世界に広まれガールズライフハック(独断パラダイス)

先述の日記、ちょっと荒ぶれすぎてしまった…。

日記だし、こんな文章誰にも届いていないと思うけれど、人生が変わった生理グッズを紹介する。(当たり前のものばかりだけど。)
全て私の感覚値なので、間違った情報まみれかもしれない…。ご容赦を。

①貼るカイロ
7月の今日も大活躍!
騙されたと思ってやってみてほしい。「体が温まって血流がよくなって〜」みたいなスピリチュアル(?)な話ではない。
薬飲むか飲まないかくらい違う。

多分、熱さが痛みを相殺してくれるのだ。

デメリットは、めっちゃ熱いこと。笑


②シンクロフィット
YouTuberがいっぱいお勧めしてくれたので購入。

1番のメリットは水に流せること!
これは洗濯機を乾燥機付きにするくらい価値観が変わる。(持ってないけど。欲しい。)
「今日生理だから泊まれない」が減るし、ナプキンあんま替えなくなった。(衛生的にはダメかも…。)

デメリットは、ちょっとだけ高い。有能すぎて捨てるの勿体無くなる。


③タンポン
漏れないって安心だ。(ナプキンと併用するけど)
血を見る回数が減るのも、精神衛生がとても良い。
初めて使った時は5分くらいかかったけど、慣れるとサクサク使える。
物理的にはお風呂もプールも入れます。(倫理的はあれなので、マナーを守ってって感じかな…。)

デメリットは、
最長でも8時間取り替えなので、休日の長時間爆睡が妨げられる。笑
工夫が必要。手を汚さないように、とか。
あとは一応異物が長時間入っているので、違和感も鈍痛もあるような。
抜く時痛いのは私だけなのかな…。(朝の目覚まし替わりに使ってるけど、痛い人私しか知らん。痛すぎて、毎回途中でちょっと諦めようかと思う。)


④ピル
一概にはおすすめできないけど…。
生理不順を理由に飲み始めたら、めちゃめちゃ軽くなった。
「今日生理なの〜」とニコニコして話す友達を猛者(ナウシカかプリキュア)だと思ってたけど、やっと理解。ニコニコハッピーライフだった。

ただデメリットはめっちゃある。
・基本、病院でしか受け取れない。(土日休みの民は入手難易度ばり高い。最近はアマゾンとかで売ってるのかな…。)
・7㎏太った。ホルモン剤なので、それ以外にも身体に色んな変化が起きる。体が風船状態。
・毎日同じ時間に飲まなきゃいけない。(不規則な生活にはきつすぎた。大学生には毎日必ず起きてる時刻なんて存在しない。22時に毎日アラームを鳴らし、周りに不審がられていた。)
・やっぱりお値段が高い。月3000円で普通を買うというサブスク、ちょっと嫌になる。(コンタクト買うときの気分。)

私は体質的にNGだったらしく(そんなデメリットもあった)、セカンドオピニオンで強制終了させられたけど、デメリットを全てひっくり返すくらい楽だったな〜。
ただ「ピル飲んで避妊してよ」って軽口叩くのは絶対NGだなと思った。
不便と負担が過ぎるし危険です。


⑤トシの画像・クリープハイプ「百八円の恋」
トシの画像のからくりは調べないで。笑
ただ、トシの菩薩顔は荒んだ心が穏やかになる。
「百八円の恋」は、2日目の気持ちを代弁された気になる。あしたのジョーみたいになりながら聴きます。

デメリットは、効果がまちまちなこと。笑



以上、独断と偏見まみれの生理ライフハックでした。
辛い人がいたら、ぜひ使ってみて、お勧めしてあげて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?