見出し画像

あけましておめでとうございます!

新年あけましておはこんばんちわ!
酒に終わり酒に始まったオリちゃんです。(酒しか勝たん)

5時起きして初詣をかましてきました。
地元の氏神様にお参りしてから、御贔屓の神社に行ってきました。

地元の神社は、普段は暗くて葉っぱだらけなんですが、祭りと正月だけはキレイで竜の口から水が出ているような神社です(年に7日の奇跡)
石段もデコボコで葉っぱで足元も滑るし子供を連れていくとハラハラする神社です。(大人も転ぶレベル)

そんな神社でお参りをしていると中に居た宮司さん(60代)が声をかけてきました。

「あのーカセットテープ鳴らんげんけど、見てくれんかねー?ワシわからんくて・・・」
そういえば初詣のあの音がなっていない!(♪春の海)

直せるなら直したい!
あの曲を聴きたい!正月を感じたい!おらに正月を分けてくれ!

ということでラジカセをちょっといじると直りました(よっしゃー!)
あの正月の音楽が外から流れ始めました!(♪春の海)

すると外で聞いていた家族達から
「うるさいー!音デカいー!」との声がきこえてきました。
室内で聞いていたので音量マックスで再生していたので外は爆音w

元旦の5時から爆音で地元をいわすあの正月の曲(♪春の海)
参拝にきたおばぁちゃんの顔を歪めさせる爆音のあの正月の曲(♪春の海)

音量も丁度いい塩梅に調整しまして、神社を後にしました。
宮司さんにとても感謝されて、新年から良い気持ちでスタートできました。

いい年になりそうだとおみくじをひいたら

「末吉」

今年も辛抱の年になりそうだと書いてありました。

長男なので辛抱は得意です。
今年は炭次郎をお手本に精進してまいります。

本年もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがあとうございます。

皆様の新年が笑いに溢れることを願っております。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?