見出し画像

たまには立ち止まって「整理」してみる。荷物が多くなってない?

おはこんばんちわ!

三連休は呑みに呑んでいたつもりが、酒に呑まれていたオリちゃんです。(酒の圧勝)


休み中は完全にOFFモードに入ってしまいました。
外は寒いし、体調も良くないので呑んではゴロゴロ、食べてはゴロゴロしておりました。
休んでいるはずが、寝過ぎて逆に調子が悪くなる始末。
何事もほどほどに、適量が大事ですね。

せっかくの連休なのに無駄に使っているなーって思うんですが、どうしてもやる気が出ない時ってあるもので。

でもこれって逆にチャンスなんです!

こんな時に自分の現状を客観的に見てみます。

理想のライフスタイルに向けて

やれている事、やれていない事
必要な事、必要ではない事
やるべき事、捨てるべき事

こんなことを「整理」します。


やる気がみなぎっている時は、良いと思う事はあれもこれも手を出してみたりします。
やってる感もあって楽しいです。

でもやる気が普通になると、いつの間にやらやらなくなったり。
やらないとな…とプレッシャーになったり。

自分はこんなことを何度も繰り返しています。
いまだにやっちゃってます。

でもいいんです。
やってみたり、捨ててみたりする中には挑戦と変化があるから。

成功、失敗をするには挑戦が必要だと思います。
最初から完璧に理想的になんて物事は進みません。
進みたい道から外れたりなんてしょっちゅうです。

だから現状を整理してみます。

今回は平日はお酒を控えて時間を作る。
空けた時間にヨガ、ストレッチをして心と体を整える。
YouTube見過ぎ。その時間で本を読め!

の2本立てで再挑戦していきます。

青い炎を燃やして取り組んでいきます!


最後まで読んで頂きありがとうございます。


それでは、今日も元気にいってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?