見出し画像

集中治療室にいました


こんにちは

丸1日以上、スマホから離れた生活をしました。

ちょっとした地獄のような………

怖い日でした。

…地獄だーっていうと、ちょっと大袈裟かもしれない。

でも、事故で救急車に運ばれて、HCUで過ごしていました。

金曜日。
頭を強くうって、痙攣を起こして、
意識レベルが引くくて………。

自分ではあまりわからないことですけど、後から色々と説明をうけて、そうだったのかあ〜、というか。

MRIやCTとか色んな検査をしてもらったり
わちゃわちゃしたようで…

目が覚めたり眠ったり意識がない状態がありました。

最初は頭や首も痛いし、片側上半身も違和感もあるし、なんにも出来ない。

余裕が無いので、あまりまだわかってないこともあるのですが、とにかく痛いし気持ち悪いし、とても辛くてしんどかった。

スマホは使えないから持ち込みもされていないけれど、袋に入ったピカチュウのぬいぐるみが差し入れられていた。かわいくて元気が出た。


癒し…。

今日、土曜日の朝になって脳神経外科の先生がきて

朝食は食べられましたかー?って言うんですよ。

(………絶食と聞いていたし、食べてないよ?!?)


他は食事がすんでるひともいたけど、頼んでもらって、遅れて運ばれてきた朝食を食べた。

これを食べられたら、一般病棟に行けると聞いて、すごく頑張りました。

ごはんの主食は食べきれなかったけれど、おかずは大体食べて、嘔吐も無かったのでオッケー!!

そして、一般病棟にうつって、これを書いています。

……ホントはこんな気持ち!


おうちに帰って、おうちのごはん、おうちのお風呂、おうちのおふとんで眠りたい……。

あんまり動いたりするのはまだ難しいので安静にしているけれど、元気になってきたので、外と繋がりのもてるネット楽しい。

ちなみに、交通事故で救急車に運ばれて手術をうけたことがあって、それを含めて手術と入院は7回ほど経験があります。今回手術が必要にもならず、すぐ一般病棟にいけるので良かった!

あとは痛みとも戦う…!

誰かに話すだけで、ほんとうに、とてもラクになれます。

退院したら、おいしいものたくさん食べたいし、お出かけもたくさんしたいな。

読んでくれてありがとうございます⚘⚘⚘
励ましてもらえるともっと頑張れます🐰🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?