猫と犬

自分は圧倒的に猫が好きだ。
これは実家で幼い生まれた時から猫といる生活が長かった影響がまず一つ。

次に犬は苦手なのだ。
まだ童と言われた少年時代。
近くの丸山公園と言うところで放し飼いにされてるドーベルマンに襲われて引きずり回された。今の時代なら秒でアウトな案件である。
まずそれがファーストトラウマ。

次にこれも少年時代だが、近所の友達の家に遊びに行くのが毎日の楽しみだったのだが、その友達の家はデカいシベリアンハスキーを飼われてた。
向こうからしたらじゃれてるレベルかもしれないがコイツにも引きずり回された。
セカンドトラウマだ。

そういう件からいまだに放し飼いしてる奴等を見ると警戒レベル120%になる。
何故か小さい犬とかコギーとかは大丈夫だ。
奴等は恐らくだが裏切らないと心の中で思ってる。
それが信頼と言う意味だと思う。

今の家は猫が飼えないけど飼いたいのは山々だが夫婦揃って忙しいから面倒見れないの可哀想だがらお見送りかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?