見出し画像

練習日誌(11) 9月後半


こんばんは!

スポーツの秋🍁

今日は9月後半のリフティング100回への練習記録を残しておこうと思います。練習日誌がだいぶ溜まってきたので、少しずつ投稿させていただきますね。

自分の備忘録になります。さらーっと目を通していただければ幸いです(´∀`*)

9月後半には、ようやく新記録を達成しましたよ✨


919

部屋でボールタッチ練習をした。集中が続かず、飽きてすぐおしまい。

921

ラピュタのグラウンドにて練習をした。リフティングボールでの練習をメインにする。

練習の締めに、サッカーボールで連続リフティングに挑戦してみたら、なんと69回できた。2ヶ月ぶりに新記録達成✨ただ、フォームが悪いので、強引に続けてしまった感じ。これでいいのか。うれしいけど、面白くないなぁ・・・。きれいなフォームで丁寧に続けたいところ。

画像1

922

那珂川の広場にて。川沿いは小石が多く、足場が悪いのでバランスが全く取れない。リフティングボールでの練習は、連続39回。

自分の動きがどじょうすくいになっているのがわかる。うーん。

最後に主人とパス練習をしたら、ボールが変なバウンドをして、川にぽちゃんと落ちた。わたしが蹴ったボールなので主人は取りにいかず(´;ω;`)、ルパン3世ばりに走りながら靴下とスニーカーを脱いで、慌ててボールを追いかけた。浅瀬で流れもほとんど無く、無事に回収できた。川は藻が張っていて、ぬるかった。

924

朝練、夜練をした。

どちらも部屋でボールタッチ練習。ボールを見ないようにすると、体からどんどんボールが離れてゆく。加減が難しい。

926

練習はしたけど、記録がありません。

927

高原の広場にて練習をした。

メモ帳を忘れた。回数を覚えていられないので、ついつい。

画像2

血管が浮きやすい。この後、タブレットのメモを使えば良いことを知る(遅い)。

929

朝練。自宅近くの公園にて。

ワンバウンドリフティングは161回。地面がデコボコしていて難しい。連続は24回。ご近所さんにも、いずれ練習していることがバレるなあ。

930

自宅近くの公園で朝練をした。

ワンバウンドリフティングは212回。右右、バウンド、左左、バウンドは連続21回。手を使わずにリフティングを始める練習も始める。

アラウンド・ザ・ワールドは、最初の1回目が一番上手くいく(完成はしていない)。感覚がない方が力が抜けていいのかもしれない。

クロスリールリフトという、足をクロスさせてからボールを持ち上げてリフティングを始める技の練習を開始した。まずはボールを挟んで固定することから。


憧れの方の動画を見て、研究する。


早起きして練習すると、とても気分が良い。




記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。