見出し画像

練習日誌⑦7月前半


おはようございます😃

今日は7月前半のリフティング100回への練習記録を残しておこうと思います。

自分の備忘録になります。さらーっと目を通していただければ幸いです(´∀`*)

仕事が忙しく、練習はなんと4日だけ。もう少し練習時間と体力が必要ですね。


705

ラピュタみたいな公園で練習した。草が伸びて、ボールが弾まない。

まずはエアリフティングをしてフォームの確認をする。

片足リフティングは、右は連続9回、左は連続16回。

連続リフティングは14回。

わたしはボールを蹴るタイミングが早いそうだ。落ちてくるまで待つこと。エアリフティングだとリラックスしてるのに、いざボールを使うととたんに慌ててしまう。右足のキックが下手で、膝ごと持ち上げている。

主人は技をどんどん成功させているのに、わたしは進歩してないなぁ。

もうどじょうすくいは飽きたよ、と言われた。

707

部屋で練習をした。

いつもと違うボールタッチ練習の動画を見て、苦手な動きのコツみたいなものを見つけた。「軸足後ろで8の字」の意味がわかった。実際にやって見ると、すごい遅さだけど、動きはそれっぽい。うたた寝してる主人を起こしてみてもらう(ごめんね)

うんうん、できてる。と言われた。やった!ぎこちないけど、できてるって!!

部屋が蒸し暑く、練習後も汗がひかなかった。

712

川に近い広場で練習した。木陰もあり、風が涼しい。ボールタッチを外で久しぶりにすると、感覚を忘れてしまっていた。あちこちに転がってしまった。

ワンバウンドを入れて練習。右足のみ。左足のみ。左右交互に。右右、バウンド、左左、バウンド。いろいろためす。練習終わりになってくると、いつも慣れてくる。

右、左、バウンドは連続25回

715

部屋でボールタッチ練習をした。フットサル選手の動画の動きも、残りふたつ。ひとつはなんとなくできる。もうひとつは動画を何度見ても同じようにはできない。

右右、バウンド、左左、バウンドは連続10回


記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。