見出し画像

8月10日

あっという間に8月が来ていて、毎日毎日、それは毎日暑い日が続いている。
そんな季節が来たら私は1つ歳をとる。
動くのも億劫になる暑さなのに、夏が好きなのは夏生まれだからなのだろうか。
冷やしそうめんをちょっと贅沢にする夏野菜の素揚げとか、お風呂上がりに冷房のきいた部屋へはいるスーッと感とか、お盆休みに久しぶりに集まれる家族の時間とか、夕方まで明るくて得した気分になるあの時間とか。
そういうちょっとしたことに、夏が好きだと感じる。

最近は、新しく始めたお仕事でバタバタしていて、無い体力を目一杯使いながら過ごす日々だけど、引越してきて、生活リズムができ始めたことで気持ちは穏やかでいられている。

お出かけしよう。と予定共有アプリに彼が入れてくれた日に台風が来そうで、楽しみなのにな〜残念すぎだな〜の気持ちでいっぱいだけど、そうやって予定に入れてくれたことが嬉しくて、それだけで満足している自分もいる。

どうか安全に、健康に、この夏も、楽しめますように!

日々の感じたことや想いを、そっと誰かの隣に。 サポートを頂いた時の温かさで 誰かを救えるようにと思っています。