見出し画像

寄り添うを考える

こんばんは。

やっと金曜日の夜 の人
まだ金曜日の夜 の人
もう金曜日の夜 の人 。
それぞれですよね?
みなさん お疲れ様です。

突然ですが
相手にされて悲しいことって
何かありますか?

頭ごなしに否定されること
決め付けられること

私はこれがとても悲しいことだな
と感じます。

何かを始める前から
できない 意味がない
こんな風に言われると
なんで? という気持ちと一緒に
本当に自分にはできないかもしれない
そう思ってしまいます。
悲しいな、、、と思います。

だから誰かが
何か悩む時 や 進もうとしてる時
寄り添えるような人間になりたいと
そう思います。

同じ方向を向くこと

受け入れて肯定することが

寄り添うこと

そう言った人がいました。
本当にその通りだと思いました。
不安に思う中で
誰かに肯定してもらえること
それがどれだけ自信に繋がるか
私自身の経験からも感じます。

誰かに寄り添えるように
側にいる人と同じ方向が向けるように
そう心がけたいです。

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
良い夜をお過ごし下さい🌙

#日記 #エッセイ #アウトプット #note初心者 #心の中のこと #寄り添う #誰かの隣

日々の感じたことや想いを、そっと誰かの隣に。 サポートを頂いた時の温かさで 誰かを救えるようにと思っています。