見出し画像

3月23日-3月27日

3月23日
最近花粉のせいで、夜全然寝られず苦しんでいる。おかげで今も、もうすぐ20時になるのに、眠気と鼻の不調と目の不調とちょっと空腹もあって動けずにいる。そろそろ夜ごはんにしないといけない気持ちと、もう動きたくない気持ちと、戦っている。甥っ子とも会い、友達とも会い、楽しみにしていたことが終わってしまって、先に楽しみが無いので活力が分かりやすく落ちている私である。

3月24日
今日は彼が日帰り出張で帰りが遅いので、退勤後を充実させるために17時頃からお風呂に入り、残り物の多めの豚汁にお餅を入れて食べた。ご飯を炊くことさえも自分だけのためとなると面倒くさいのが人間なのかもしれない。録画やYouTubeを見てのんびりしようと思っていたら、睡魔に襲われ爆睡。彼からの帰るLINEで起きたら23時だった。充実したことにしとこう。
帰宅後お風呂に入ってのんびりタイムの彼と一緒に、お土産に買ってきてくれた桔梗信玄餅を、賞味期限が今日までのオレンジジュースと共に食べた。金曜日の夜最高。

3月25日
溜まっていた洗濯物を、、、と思ったのに雨。しょうがなく家の中の干せそうなあらゆるところに吊って、エアコンをつけた。朝ごはんが少なかったこともあり、何となくお菓子でも作るか。という気分になったので。家にあった材料でシンプルなマフィンを焼いた。珈琲豆を挽いて淹れたての珈琲と共に、録画を見ながらおやつタイム。あっという間に夕方がくる。休みの日は本当に一日が短い。

3月26日
起きたのは13時を過ぎた頃。休みの日は遅起き。だけど今日は寝すぎた。今までの中でもトップクラスの寝坊だ。とりあえずお腹が空いているので、朝ごはんなのか、お昼ごはんなのか、おやつなのか分からない食事をした。今日は何もせずに終わるんだな〜と思っていたら、彼が甘いものが食べたいと言い出したので、夕方を目前にすっぴん部屋着でミスドへ行き、早足で好きなものを買い、そそくさと帰宅。昨日同様珈琲を淹れて、夕方からおやつタイムをした。ミスドのドーナツはやっぱりいつ食べても美味しい。

3月27日
1ヶ月ほど前に買った彼の誕生日プレゼントが、やっと今日届いた。誕生日は4月に入ってすぐだけど、時間がかかると書いていたので早くから買っておいたのだけど、もしかしたら誕生日までに届かないかもしれない!ととても不安だったので一安心。早く届いたら早く欲しいと言われていたので今日渡した。

日々の感じたことや想いを、そっと誰かの隣に。 サポートを頂いた時の温かさで 誰かを救えるようにと思っています。