見出し画像

3月2日-3月6日

3月2日
週末家を空けるので、冷蔵庫の中もある程度減らさないとな、と思い今日の夜ごはんは野菜室一掃メニュー。初の試みだったけど、れんこんも山芋も使って野菜炒めをした。色んな食感が楽しめたし、出汁を入れた和風な味にしたのも良かった。

3月3日
今日はひな祭りだけど、だから何か違うということも無く1日を終えるつもりでいた。実家にいた頃はちらし寿司やひなあられを食べたし、お雛様も飾ってもらっていた。今年は節約もしたいしと思い、家にあるものでパスタを作る予定だったのだけど、彼が仕事終わりにお寿司を買ってきてくれた。明日から大阪へ帰るし、お寿司は食べれるし、最高の金曜日になった。

3月4日
今日は仕事の日よりも早く起きて、せかせかと支度をして家を出た。長野県から大阪府まで彼と長距離ドライブ。昔から乗り物酔いが激しい私だけど、彼の運転は上手で高速だと酔ったことは無い。だからこの歳で長距離ドライブの楽しさを知った。

3月5日
友達の結婚式の日。お昼からだったので朝はちょっとのんびり実家で過ごせた。彼が式場まで送ってくれて快適に式場へ。中学校の卒業式ぶりに会う友達もいて最初は少しそわそわ、、、、でもだんだん懐かしい話で盛り上がって楽しい場になった。会場は自然光たっぷりで誰が撮ってもいい写真が撮れそうな場所。友達のドレス姿が綺麗で可愛くて、自然とにこにこしてしまった。結婚式ほどあっという間に時間が過ぎることってあるのだろうか?と思うほど一瞬で日が落ちてお開きとなった。帰りも彼が迎えに来てくれてありがたかった。

3月6日
午前中に実家を出て、途中寄りたかったショッピングモールで食器を買った。我が家まではまだまだ長い道のりなので、スタバで少し休憩をしてから出ることにした。私の好きな桜シリーズのスイーツを食べて満たされたところで出発。車では音楽をかけながら歌いながら楽しく過ごした。無事に家に着いて、明日からまた普通の日常が始まるのか〜と少し重い気持ちと身体で片付けをした。

日々の感じたことや想いを、そっと誰かの隣に。 サポートを頂いた時の温かさで 誰かを救えるようにと思っています。