見出し画像

2月26日-3月1日

2月26日
日曜日ということもあり、お布団から出たのはやっぱりお昼をすぎた頃。洗濯を回して、朝昼兼用ごはんを食べ、片付けたら、お出かけの準備。彼が会社でもらったらしい美術館の優待券。今日の目的は美術館。久しぶりに美術館へ行けるのが嬉しくて、昨日から楽しみにしていた。美術館の帰りには急遽行こうかという話になったミスドへ。食べねばと思っていた桜シリーズを買い込み帰宅。美味しくてニコニコになりながら食べた。

2月27日
またやって来てしまった月曜日。こんなに嫌われてはそろそろ月曜日の私たちより月曜日の方が可愛そうになってくる。
この日記形式の投稿は3年前、今はもうnoteを辞めてしまった方のマネみたいなものから始めた。その人の書く言葉選びや文章が本当に好きで、私もこんなふうに日記投稿がしたいと思った。でも過去の投稿も今は無く、読み返したくても読み返せなくなってしまった。あの人の日記ってどんなだったっけ、、、と最近よく思う。私なりの文章で日記投稿出来たらいいじゃないかという気持ちと、こんなんじゃないんだよなあという気持ちが複雑に混ざっている。

2月28日
今日で2月も終わる。2、3日短いだけでこんなに違うのだろうか、それだけの理由なのか疑ってしまうくらい2月が終わるのは早い。
今週末は、友達の結婚式へ出席する為に大阪へ帰るという楽しみイベントが待っているので、あと4日、頑張れそうだ。

3月1日
1日の間で  あ、今日から3月か。  と何度もなった。だから何かある訳でもないのだけど。昨日の夕方までなかったのに、寝る前に大きなニキビが鼻の頭にできていたので、お仕事終わりにとりあえず薬局で薬を買った。友達の結婚式前なのにこういう時に限ってできる空気の読めないニキビ。
まだ1ヶ月も先の彼の誕生日プレゼントを買った。田舎に住んでいるのでお店もそんなにない。だから今年はネットで購入。届くまで、ちゃんと届くのか、思っているようなものなのか、とてもとても心配だ。

日々の感じたことや想いを、そっと誰かの隣に。 サポートを頂いた時の温かさで 誰かを救えるようにと思っています。