31日と6日

1月31日
本日私は怒鳴られました。それは勤務中の出来事。レジが2つあるのだけど、並ぶ場所は1つという店内。おじさんは確かに目の前にちょっと前から居たけど、ちゃんと真ん中に並んでくれてる人が沢山いた。だから私は “すみませんが真ん中の列にお並びいただけますか” と言った。でもおじさんは俺はずっと並んでただろ!!と怒って、絵に書いたように拳を上げて怒鳴ってきた。長年の接客業から学んできた私はここは謝るのが一番いいと思い、すみませんでした。と上辺で謝った。並んでくれていたお客さんにも謝った。ちょっと動揺してるように見えたと思うけど、みんな優しかった。ちょっとじゃなかったけどね。

2月6日
しばらく色々あって、精神的にも体力的にもエネルギー切れの日々で、日記どころじゃなかった。
でも今回のことで改めて、私の周りには私を思ってくれている人がたくさんいる、ということを実感させてもらえた。

日々の感じたことや想いを、そっと誰かの隣に。 サポートを頂いた時の温かさで 誰かを救えるようにと思っています。