見出し画像

3月17日-3月22日

3月17日
今日は明日遊びに来てくれる姉夫婦と甥っ子のために、退勤後軽めの大掃除を実行した。
広く使えるようにソファやコタツの向きを考えたり、大掛かりだったけどそれがちょっと楽しかった。
夜ごはんはシンプルなケチャップライスのオムライス。久しぶりに卵も成功で綺麗なオムライスができた。

3月18日
今日は姉夫婦と甥っ子が遊びに来てくれた。晴れたら動物園へ行こうと話していたのに、生憎すぎる天気。気温も冬がUターンしてきたみたいに寒すぎる。お昼ごはんは、予定通り近くのパスタのお店へ行ったけど、それ以外はおうちで過ごすことにした。のんびりしているとあっという間に夕方が来て、夜ご飯の準備。姉と2人でキャベツとイカを切って準備をし、みんなで楽しくお好み焼きを食べた。次いつ会えるか分からない、私の癒しの大天使な甥っ子(叔母ばか)を見送って力尽きた。

3月19日
一昨日は昨日のためにたくさん掃除をし、昨日はおもてなしをしたので、今日は洗濯と買い物以外何もしない宣言をした。なので夜ごはんはマック。シャカシャカポテトが食べたくてたまらなかったので、ハンバーガーを買わずに、ポテナゲのセットにした。この世には、お腹いっぱいポテトを食べれる幸せに名前が無いらしい。

3月20日
今日の夜ごはんは魚を焼くだけ。って思っていたのだけど、さすがにお味噌汁と焼魚だけでは少ないか?と思い冷奴も付けることにした。あれ?野菜少なくない?と思いサラダも追加した。食卓に並べるとなんだか品数多め?こういうことあるよね。

3月21日
友達とカフェに行った。1軒目でお昼ご飯をたべてレジへ向かった時に気づいた。お財布忘れた。なんてポンコツなんだ。友達には帰りに我が家へ来てもらう予定だったので帰りに返させてもらうことになった。ちょっと落ち込みながら2軒目へ。焙煎もお店でやっているらしく、店内は珈琲の香りが充満していた。珈琲を飲みたいところだけど、車に乗るので(酔うため)我慢して紅茶とチーズケーキにした。ベイクドチーズケーキなのにとろとろで、とても美味しかった。友達の一声で、帰りに珈琲豆を買って帰宅。しっかりお金も返して友達と別れた。

3月22日
朝いつも通りに出勤すると、周りにあれ?という顔をされて、自分のシフトがお昼からだったことに気づいた。一旦帰宅し、せっかくなのでWBCを見ることにした。ドキドキしたシーンもあったけどいい試合だったなあ、、、あのメンバーが一緒にプレイするのが今日までなんて、遠い遠い第三者なのに凄く寂しい気持ちになった。侍ジャパン優勝おめでとうございます。

日々の感じたことや想いを、そっと誰かの隣に。 サポートを頂いた時の温かさで 誰かを救えるようにと思っています。