見出し画像

3月7日-3月12日

3月7日
実家だったとはいえ数日家を空けると洗濯物が溜まる。その上、色物や手洗いの洗濯たちも溜めていたこともあり、朝から3回洗濯機を回した。幸い天気も良く、ほとんど乾いてくれて助かった。掃除もしっかりして、夜ごはんもしっかり作った。お仕事は休みだったけど、1日頑張って偉かった。

3月8日
出勤予定だった同僚が体調を崩してお休みということで、私の勤務時間が2時間伸びた。助け合いの世の中だから全然なんとも思わなかったけど、身体は疲れているらしく夜ご飯を食べたあとWBCを見ながら気づいたら夢の中だった。

3月9日
眠気と頭痛で退勤し、帰宅直後ソファにダイブした。少し寝て、お風呂に入ると少し治まったので、夜ご飯はささっと簡単にパスタとサラダにした。
この日もWBCと共に夢の中へ。

3月10日
金曜日だー!わーい!という気持ちだけで幸せな最近である。今週は何故かとても身体が疲れていたので、夜ごはんはレトルトの親子丼で手抜き。午前中だけだけど、明日も出勤なのでいいことにしてもらおう。

3月11日
お昼すぎに退勤して、帰宅後お昼ご飯を食べて休憩をしたら、月1の我が家の催し。メガドンキへお肉を買い込みに行った。調味料や乾物などもこの日に買うためにメモしている。沢山買い込んだら帰宅後にお肉を小分けにして冷凍する作業が待っている。これが私の大仕事、相当体力を使ったがせっかくお肉を買ったので、とんかつをしようと揚げ物の準備。別で鶏ハムの仕込みもしながら夜ごはん準備もした。土曜日だというのに1日とても頑張った日だった。

3月12日
今日はやっと休みだ〜とお昼まで寝た。朝昼兼用ごはんは、実家からもらってきたホットサンドメーカーを使ってみた。直火のには敵わないけど美味しくて大満足だった。こたつでのんびりしながらYouTubeを見るお昼は、控えめに言って最高だ。たまたま見ていた動画にコーラが映っていて、彼が飲みたくなってきたから買いに行こうと言ったので、部屋着のままコーラを買いに出た。本日唯一の外出。やっとWBCを最後まで観戦できた日になった。明日からまた頑張ろう。

日々の感じたことや想いを、そっと誰かの隣に。 サポートを頂いた時の温かさで 誰かを救えるようにと思っています。