見出し画像

3月13日-3月16日

3月13日
仕事中に(たぶん)親子が買い物にきて、6歳くらいの男の子が選んだ納豆巻きに、(たぶん)お母さんが家に納豆あるのになんでそれなの〜ってちょっと呆れてて、と言うよりちょっと怒ってて、私もこの経験が何回もあるから男の子に“分かるよ〜!!家で食べる納豆ご飯とコンビニの納豆巻きって全然違うよね?!”と心の中で叫んだ。

3月14日
今日は休みだったので家に引きこもっていた。なのに花粉の猛威にやられて、冗談抜きでくしゃみを50回以上はしたし、30回以上は不発で鼻の奥にもやっと消えた。目からは悲しくもないのに涙がぽろぽろ流れるし、耳の奥と喉の奥は手を突っ込んで掻きむしりたいほど痒い。最悪だ。シンプルに体調不良。だけどせっかくの休みだからと、夜ごはんは豚の角煮を作る予定だったから頑張った。美味しい角煮が作れたので今日は花丸。

3月15日
彼からホワイトデーにずっと気になっていたマクガップを貰った。ツートンの耐熱ガラスのマグ。色違いで4つ。並んでるのが可愛すぎる、、、今日の夜おやつから早速愛用。

3月16日
退勤して、家事をして、色々バタバタしたらさすがに疲れたので、夜ごはんのお味噌汁はインスタントで手抜きをした。インスタントお味噌汁のお豆腐がなんか好き。あの赤ちゃんの生えたての乳歯のようなサイズの、もはやどうやってあのサイズになったのか分からないお豆腐。見た目も味も好き。

日々の感じたことや想いを、そっと誰かの隣に。 サポートを頂いた時の温かさで 誰かを救えるようにと思っています。