見出し画像

2月20日-2月25日

2月20日
最近新しく買って使い始めた、ウォータートリートメントがとてもいい感じ。匂いはそんなに大好きってほどでは無いけど、使用感がお気に入りでしばらく使い続けてみようと思った。

2月21日
今日の夜ご飯はカレーかハヤシライスのルーを買ってた方にしようと思っていた。いざ作ろうと腰を上げたらどっちもストックがなかった。今日の夜ごはんが白紙になった。冷凍庫にある最後のお肉で生姜焼きにしようと決めて、冷凍庫からお肉を取りだし解凍するために先にお風呂へ入った。美味しくできたので満足。

2月22日
募金箱のお金が盗まれたというニュースを見た。なんでそんなことができるのか理解に苦しむけれど、そういう人がいることも受け入れなければいけない世の中なのだなあ。ニュースを見ながら、かにかまぼこを食べていたら10本も食べてしまった。

2月23日
世間は祝日だけど、我が家はいつもと何も変わらない普通の平日で、でも出勤するとちょっとのんびりした空気というか、休日なんだな〜と感じた。その空気感がなんだか好き。家族LINEでミスドの桜シリーズを食べたよ報告が来て、もうそんな時期かと思った。食べねば。

2月24日
今日は金曜日。今週の金曜日の夜ご飯はマックのアジアのジューシーシリーズを食べようと、彼と約束していた。最近帰りが遅い彼だけど、今日はそんなに遅くならないと言っていたので、私も退勤後いそいそと家事を済ませた。彼から一向に連絡が来ないので、マック欲を高めるためにYouTubeでマックを食べている動画を見ようと検索したら、ギャル曽根チャンネルを見つけてしまい見漁った。お腹は空いてきたのに、彼からの連絡が無く家にあったものをちまちまと食べる結果となった。ようやく彼から連絡が来て無事にマックにありつくことができた。

2月25日
今日は昼まで出勤だったので、お休みの彼を横目に出勤準備をした。眠たすぎるのでは?と思いながらも頑張った。退勤後は体調が優れなかったので、寝ようと昼寝をしたら気づけば夕方だった。冷蔵庫に何も無かったので、とりあえずスーパーへ買い物へ出て1週間の食材を買い込んだ。気合いで炒飯と春雨スープを作って今日の任務終了。

日々の感じたことや想いを、そっと誰かの隣に。 サポートを頂いた時の温かさで 誰かを救えるようにと思っています。