見出し画像

幸せはドーナツの穴に

お仕事おわり
久しぶりに ひとり で
ミスタードーナツへ来た。

私のお気に入りはハニーディップだ。
ふわっとした生地と
ジュワッと甘いグレーズがたまらない。

小さい頃 玄関から鍵を開ける音がして
父が帰ってくると
カサカサっとビニール袋の音がする。
その音がした日の私はとても幸せだった。

時々 お仕事帰りに
ミスタードーナツへ寄って
買って帰ってきてくれるのだ。

急いで玄関へ お父さん を
…… いや、
あれは ドーナツ を迎えに行っていたな。

ドーナツを食べると
今でもそのワクワク感が私の中で顔を出す。

最近では社会も変わりつつあり
ビニール袋が有料になった。
それもあり カサカサ という
あの幸せの音を聞く機会は ほぼ無いが
ドーナツを食べる時は
いつも幸せな気持ちになる。

ドーナツの穴の中には
買う人 食べる人 それぞれの幸せな気持ちが
きっとたくさん詰まっているんだと思う。

日々の感じたことや想いを、そっと誰かの隣に。 サポートを頂いた時の温かさで 誰かを救えるようにと思っています。