見出し画像

支留比亜珈琲店でクリスマス気分

所用で出かけた先、 支留比亜珈琲シルビアコーヒー店でお昼ご飯を食べました。

つけパンスープランチが売り切れてて、日替わりサンドランチはツナサンドの気分じゃなくて、13時までやってるスペシャルモーニングにしました。ドリンク代に+420円でいただけます。
半分に切ったバタートーストと、2色のキャベツと人参の千切りにきゅうりの角切りがトッピングされたフレッシュサラダとポテトサラダ、スクランブルエッグと、長~いウインナーがワンプレートに。
プレートの卵とデザートのコーヒーゼリーが隠れてしまいました。

なんとなくでも分かってほしいから、ブレた写真ですが上からご覧ください

美味しくプレートをいただいた後、コーヒーゼリーに乗っていたホイップクリームを、食後のお楽しみに取っておいた2口ほどのコーヒーに浮かべて『なんちゃってウインナコーヒー』にしていただきました。

店内は、意外とお母さんたちのグループが多かったです。
小さな赤ちゃんがほえぁほえぁと泣いていて、中学生男子母はちょっと懐かし切なくなってしまいした。

支留比亜珈琲店さんはフランチャイズだからかチェーン店なのに店舗ごとにメニューや価格が異なるものがあるので、入ってみて違いを見つけると「おー、ここはこう来たか!」ってわくわくします。
他のチェーンのように、いつどこの店舗に行っても同じものが提供される安定感も良いんですけどね。

こんなに大きなクリスマスツリーのある支留比亜さんは、多分ここの支留比亜さんだけじゃないでしょうか。
ビルの中、吹き抜けに面しているのでまるでオープンカフェのような開放感が気持ちいいです。

子どもたちの手作りオーナメントも飾られています

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?