見出し画像

仕事で大金を手に入れる為には、人が買ってくれる「価値」を作ること。それは情熱を注いだ先にあるもの。

とある本にそう書いてありました。

裏を返せば情熱を人が評価してくれる。

情熱をそそぐ為には何が必要か。その物事に対して好きかどうかでることが大切ではないでしょうか。

好きだからこそ上達したいと思えるし、多くの人に知ってもらいたいと思えます。

お金が欲しいからと言った理由で始めたことは、きっと上手くいかない。

お金は後からついてくるもの。

それよりも好きなことに没頭でき、多くの人と共感でき、自分だけでなく他人をも巻き込んで成長できたら本当に素晴らしいし、楽しいと思います。

それが実践できるのが「投資」だと自分は考えます。

※投資結果は別ブログに掲載していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?