見出し画像

【New】コンパクトウォレット

こんばんは!
今日はコンパクトウォレットを制作しました(^^)

イタリアンレザー:アラスカのナチュラルを使用。

同じサイズ感で1ポケットのミニ財布を数年前に自分用に作って使っていたのですが、
キャッシュレスと言えども
お札も小銭もカードもある程度持ち歩く毎日。

1ポケットでは収納がちょっと足りないなぁと思い、手前にケースを追加した2ポケットのコンパクトウォレットです。

お札は三つ折りがピッタリ。2つ折りは被せに沿って
くるっとカーブします。

お札の奥にパスモやスイカを忍ばせておくと、
改札もらくらく通過出来ます。

プラスチックカードが5枚ほど。使い込んでいくともう少し入りそうです。

レザーは個人的にとても好きな、イタリアンレザーのアラスカ。
今回はナチュラルを使用しました(^^)

留め具部分もこれまたお気に入りなプリムホックのニッケルを使用。
パチっと閉まるギボシタイプです。

フラットな頭部分は銅というのでしょうか。
ピッカピカな10円玉に似たカラー。

ポケットにスッと入るサイズ感です。

メルカリで出品していますので、ご覧頂けましたら嬉しいです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?