見出し画像

X(旧Twitter)でのプレゼント企画当選者のkan(@cotaro2015)さんが作ってくれたコロッケ

kan(@cotaro2015)さんの作ってくれたコロッケ

【材料】
きたあかり 6こ
たまねぎ  3/4こ
オーガニックビーフひき肉 200g
あらびき塩胡椒
小麦粉

パン粉
揚油

Aジャガイモは茹でてから水分を飛ばし、熱いうちにつぶす。
B玉ねぎはみじん切りにして、ひき肉とじっくり炒める。塩胡椒をする。
AとBを混ぜて、成形する。 小麦粉、卵、パン粉で衣をつけたら、揚げる。

美味しそうなコロッケ!

お肉の旨みがじっくり炒めたたまねぎにしみこんで、すごく美味しかったです
たまねぎもきたあかりも、北海道産です

じゃがいもも北海道産を使っていただきました!すごく美味しそうなコロッケでお腹が空いてきてしまいました(笑)


釧路生まれ、釧路育ちのオーガニックビーフが食べたくなった方はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?