見出し画像

白馬村・栂池「UNPLAN Village Hakuba」ワーケーション体験記【9日目】

滞在9日目!毎度のごとく、ギリギリの公開です!笑

"暮らすように旅をする"スタイルが自分に合っていると感じた

もちろん、アクティビティをするのも好きだけれど、それよりはその現地の生活、現地の人とのつながり、現地の人が食べるご飯……そういったものに触れることに興味があるなと、8日間滞在していて感じました。

ゆったりと"暮らすように過ごす"のが自分の性に合っているなと。

それだから、自分がチョイスする観光地はいつもズレているんですよね。

日常に溶け込むように佇む寺社仏閣、地元の人も気に留めない石碑など、

画像1

気づかずそこにあるものに価値を感じてしまうんですね。

画像2

事前調査では出てこなかったその土地の瞬間が垣間見えると楽しいというか。

"何もないように見える"場所も、捉え方次第でいくらでも面白くなる

1週間いますが、アクティビティらしいものは鎌池くらい。それでも充実しています。

なぜなら、ホテルの周りの景色は毎日違うし、捉え方を変えればいくらでも面白くなるからです。

雨のゲレンデ

画像3

虹のゲレンデ

画像4

晴れのゲレンデ

画像5

おまけ:夜ご飯食べたジンギスカン「深山成吉思汗(ミヤマジンギスカン)」

画像6

本日は夜ご飯に、ジンギスカンを食べました!下手したら10年ぶりくらい??

めちゃくちゃ新鮮なラムを使っていて、本当に臭みがなくて美味しい!!

画像7

まずもって、夜外食することも、お店でお酒を飲むことも京都だとできないので、久しぶりの感覚!

一旦、仕事の山はおそらく超えたので、今日はゆっくり気兼ねなく寝られそうです(-_-)zzz
------------------------------
俵谷 龍佑
Ryusuke Tawaraya
1988年東京都出身。2021年6月に京都移住。ライティングオフィス「FUNNARY」代表。大手広告代理店で広告運用業務に従事後、フリーランスとして独立。旅・採用・地方創生のカテゴリを中心に、コンテンツ執筆・編集を多数担当。40/47都道府県に上陸。旅しながら働く生粋のノマドワーカー。好きなノマドスポットは羽田空港。

Twitter:https://twitter.com/tawarayaryusuke
Instagram:https://www.instagram.com/tawaraya_ryusuke/
------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?