マガジンのカバー画像

筋トレ。

29
人生100年時代を生き抜く筋トレ。
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

肥満気味の人はコロナで重症化しやすい?【血管がボロボロ】

コロナ感染症には血栓症が多く見られると報告があります。 そして肥満気味の人や糖尿病予備軍…

オレトレ
2年前
3

姿勢改善や疲労回復するストレッチポール【家に1本のオススメ】

運動指導の仕事をしている私が、全国民にオススメするアイテムがストレッチポールです。 デス…

オレトレ
2年前
2

美肌を作り若さを保つためにも運動が必要【毛細血管がカギ】

美肌作りに運動が必要な理由 見た目が老いている人と、若々しい人には何が違うのでしょうか…

オレトレ
2年前
2

【血管強化】毛細血管を増やすのに加圧トレーニングがオススメ。

毛細血管を増やすとどうなる? 毛細血管を増やすと、血管が強くなり健康になります。 身体の…

オレトレ
2年前
3

加圧トレーニングで健康維持して病気の予防をしよう【3つの特徴】

加圧トレーニングは、ラクして痩せるなどのイメージがあるかと思いますが、本来は血管に良いト…

オレトレ
2年前
8

パーソナルトレーニングに加圧を取り入れるメリット【筋肉と血流】

加圧トレーニングとは?? 専用の加圧ベルトを使い、腕や脚の付け根に巻いて適切に血流の制限…

オレトレ
2年前
5

生姜のパワーで体温を上げて免疫力を高めていく【冷え性の解消】

体温が上がれば免疫力が上がる 体温が1℃下がると、免疫力が37%下がるそうです。 その一方で体温が1℃上がれば、免疫力が5倍も上がるそう。 体温の威力が恐ろしい。 昭和32年ごろの平均の体温は36.9℃もあったそう。 それが現在では35℃台や34℃の方もいると言われております。 35℃台は、がん細胞を活性化させると言われております。 体温を高めておくことは、病気やウイルス対策としても非常に重要になってきます。 冷えや低体温の原因 低体温になってしまった背景に

筋肉と筋力とても大事なんです、筋トレは自分の身体を守る話【健康寿命】

筋肉の役割と重要性 ・寝たきりの防止 ・筋肉が脂肪を燃やす ・筋肉が脳を刺激 筋肉は身…

オレトレ
2年前
6

血流を良くすることで肌が綺麗になる【シワもできにくくする】

肌を綺麗にする成長ホルモン 肌や髪の毛、皮膚などはタンパク質からできています。 タンパ…

オレトレ
2年前
1

お尻の筋肉を鍛えて長生きする【ヒップアップと健康】

お尻の筋肉は、体にとって重要な役割をしています。 上半身と下半身を繋いでくれている部分な…

オレトレ
2年前
2

肌を綺麗にするには成長ホルモンの分泌が大切【美肌に近づく習慣】

成長ホルモンを分泌して肌を綺麗にする。 体の内側からアプローチできる方法をご紹介します。…

オレトレ
2年前

身体が冷えている人が増えている【低体温や冷え性は一気に老化させる】

現代人の体温がどんどん低下している あまり実感はないかも知れませんが、日本人の低体温が…

オレトレ
2年前
7

筋トレ初心者に伝えたい効果を出すために守りたい6つの基礎。

回数は決めず限界まで追い込む気持ち 筋肉を付けて大きくするにも、身体を引き締めるために…

オレトレ
2年前
2

悪い姿勢を改善する3つの手順【背伸び・ストレッチ・筋トレ】

日本人の1日に座っている長さは世界で一番長いと言われております。 パソコンやスマホを見ているときは目線が下がったまま。 ソファやイスに座っているときには腰は丸まり、両肩も猫背になっていませんか。 腰が丸まった猫背では腸が押し潰されてお腹の不調に繋がります。 頭が下がり背中が丸まっていると、肺が潰されてプチ酸欠のような状態になります。 座り時間の長さは死亡リスクが高まることが研究でわかっています。 ここで一度立ち上がり、姿勢の改善のために頑張ってみませんか。 両手