自殺

愛すべきものすべてに、生存許可証を発行しよう!

10代へ向けたメッセージ「#8月31日の夜に」募集を受けて

伝説となった大阪球場のライブ完全版が未だに発売されないのでファンも諦めているのですが。リハーサル即興で作ったMCが素晴らしすぎるのでそれも紹介したい。

本当のことを話せる話相手すら、僕には一人も居なかったんだ・・・。

とても繊細な心を持ち、事務所社長など裏切り、人間不信に陥り、26歳で不可解な死を遂げることになります。

私は彼と同じ26歳までは頑張って生きました。
それから、彼の意思を継ごうと思って、色んな所で貼っていました。

私はいつも音楽で気を休めています。

いつも涙を流すとき、この涙がはたして希望の涙なのか、なにかを後悔した涙なのかって自分に問いかけてみる。
たぶんその両方かもしれないけれど・・・。
流した涙がそいつの人生にとって、きっと報われる涙になってくれることを祈っている・・・。
人生は毎日がきっと壁を乗り越えていくようなもんだと、そう思う。
人それぞれ違った悩みを抱えているだろうし、誰でもそれを背負ったり庇ったり、言葉で言い表すことはできるかもしれないが、それを乗り越えていくのは自分自身なんだ。
時には・・・時には・・・諦めることで。

(観客の声)諦めな~い!

何かを一つ一つを確かめながら、そしてそれを理解しながら、乗り越えていくことが、きっと大切なんだと思う。
そして、その物事を理解して、その壁を乗り越えた時、それを

人生の中での卒業

そう呼ぶんだろう。

「尾崎豊の曲は暗い」と言われますが、

君は尾崎豊の何を聞いたのか?

と言い返せるくらい色んな曲を聞きましょう。


最後まで、お読みくださりありがとうございます。
また、次の記事で、お会いしましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?