12/14 月曜

もう今年も後わずか。

自分にとって今年は、人生で一番”無”な一年だった。

”無”とは、何もなかったわけではなく、

全く”やる気”が起きない、でも不安にはなる、それでもなかなかやる気が起きない。思ったことをやり始める。ガツガツやり始めるが、完成してこれから始められるっていう状況になると急にやる気がなくなる。

こんな感覚は人生ではじめてだ。今までなら、苦労して作り上げたものをみんなに披露してこれから初めある新たな世界に胸をときめかせていたはずだ。ワクワクしていたはずだ。

なのに、なぜか自分に興味を感じれなくなる。自分のことが大嫌いになり、自分なんか死んでほしいとさえ思ってしまう。そして鬱になる。

この感情をずっと抱えての一年だった。

自分はポジティブな人間で、自分のことが結構好きなタイプの人間だったのに。

今までの考え方と全く違う思考と感情が自分に芽生えたんだと今になって思う。これを今は、間違いなく”成長”だと感じる。随分精神的には変わり、好きなものや人生観までもがちょっと変わった。この歳にして。

めんどくさいけど、これが自分なんだとも思う。

今、やるべきことは、誰にも求められていないことを命をかけて本気でやりまくるということ。それだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?