見出し画像

ブログ用パソコンを購入しました。


こんにちは、コウセイです🙆‍♂️

先日、ブログ用のパソコンを購入しました。
朝4時台に起きていて、本腰入れて仕事をするためです🔥
土日も含め、毎日朝4時に起きています。
平日の朝は、家を出るのが7時20分です。
土曜日は6時50分に外出しています。
仕事場までは自転車通勤で片道20分。
日々の健康のためであり、車を手放して、倹約するため、通勤は自転車にしています。
平日の帰宅時間は大体21時10分です。
そこから入浴、食事を済ませ、23時半頃睡眠しています。
平均の睡眠時間は4時間半です。元々は平均8時間寝ていた私ですが、自分の仕事する時間を作る為、平均的な睡眠時間より少ないかもしれませんね。睡眠時間は削っていますが、夢への情熱と食事と運動習慣で健康をカバーしていますので、無理なく続けられています。

今年の10月末から彼女と同棲生活を送っていて、彼女の方は車を一台所有しています。

彼女の仕事場までの通勤時間は車で大体1時間かかります。
結構時間をかけてますよね。
そこまでして通勤する理由は職場の環境が良いからだと思います。
上の人に対してハッキリと物を言う性格であり、職場のスタッフはそれを理解してくれる環境にあるため、少し遠いですが通勤しています。
ガソリン代は会社側が負担してくれるそうです。
昼ごはんも毎日弁当が出るみたいで、私はとても羨ましく感じています。


ちなみに、私はお弁当を作って持参しています。
日曜の時間のあるときに、おかずの作り置きをしているため、毎日自作の弁当を食べれています。
中身はブロッコリー、鳥or豚肉、スクランブルエッグ、ミートボール、ミニハンバーグ等です。
タッパをおかず用と米用で2つ持っていってます。
弁当を作ることは倹約にもなるし、健康管理にも繋がります。

日曜日と祝日は彼女ともに休みです。
彼女は木曜日も基本休みです。
私は土曜の午後と日曜が休みです。

彼女と過ごす時間は大切にしているので、そこは削れません。
幸せは時間でもお金でも買えないと考えるからです。
だったらどこで時間を作るかというと朝です。
朝の4時起きを活用しているため、毎日朝2時間作業することを可能にしています。
加えてまだ利用出来ていませんが、土曜の午後に2時間、日曜に朝以外の時間で2時間は作ることが出来ます。
日曜は日によってはもっと時間を作る事ができるかもしれません。

ブログに充てられる時間は、
平日2時間×5日=10時間
土日4時間×2日=8時間

作業時間は週に18時間となります。

週18時間×4週=月間72時間
月72時間×12ヶ月=年間864時間


ブログは一発売れれば、後はストック収入として毎月入ってくると考えています。
投資で一発狙いはハイリスクでギャンブル性が高いですが、ブログに関しての一発狙いはノーリスクです。年間864時間を使って売れる人気作品を1つでも作りたいと思います。

パソコンは、ビジネスで使う上では必須アイテムであると考えています。
パソコン自体、今まで不要だったので社会人になって初めてパソコンを持つようになります。基本ブログを書く事だけになると思うので30,000円台のものを購入しました。
パソコンは両学長オススメのブログ用のパソコンです。
初めからハイスペックなものを購入すると資金回収するのは困難だと思います。
ブログでの稼ぐ力がつき、性能に物足りなさを感じるようになったらもっと良いものに買い替えていきたいと考えています。

現在、インプットする時間を減らしてアウトプットに注ぎ込む時間を増やす取り組みをしています。それでもインプットする時間は大切なので、仕事の合間等どこかのタイミングでリベ動画視聴と読書を続けていきたいと考えています。

以上、私の雑多ブログでした。

参考になれば幸いです👍
最後まで読んで頂き、ありがとうございました😁
この記事が良いと思った方はフォロー、スキで応援よろしくお願いします😊🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?