見出し画像

田辺弁慶映画祭 2023

今年も早速、弁慶映画祭に行ってきました。
いつの頃か、同じ友と毎年恒例になっています。

予め申しますと、映画関係者ではなく、一市民の投稿です。
すみません。

今年私たちが観たのは、『さかなのこ』
以前さかなくんが田辺に講演に来られたこともあり、
さかなくんの人生、とっても興味深かったのです。

さかなくんが出会った人々との
点と点が繋がっていくストーリー。

くしくもこの映画にご出演の三人が、
紀南文化会館で登壇されたのを拝見したので、
なんだか感無量でした!

さかなくんは、子供たちのリクエストに応えて、
一生懸命沢山絵を描いて下さって、テレビで観ていたそのまま。
それ以上に本当に良い方だった!

その訳が、この映画を観て理解出来ました。
映画でくすっと笑ったりしたのは、久しぶり。
後味まで『観てよかったー!』

人としての大事な在り方を改めて教えてもらいました。
子育てに悩んでいるお母さんはもちろん、
すべての方におススメです。

来年は、何を観られるかな?
普段と違うセレクトが出来る、

小さな町の映画祭が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後日、noteで制作関係者の方の記事を発見

こんな熱い想いで、田辺に来て下さっているんだな
味光路・・フムフムやっぱり、よその方にはすごく魅力的だよな!

わーこの映画観たかった・・・!

弁慶映画祭
凄い方たちが集まっているんだなと改めて・・
来年からは、エントリーの作品も観てみます!!


映画好きの皆さま
来年は、是非田辺で、
映画三昧の二日間をお過ごし下さい。
周辺も魅力いっぱいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?