見出し画像

#1 ぼくが突然メイドカフェ店長になった話

はじめまして
僕は名古屋駅前 9月open予定の【おれのメイド。】で店長をすることになった【かまぼこ】です。

noteを書く目的として大きく3つあります!

  • お店を少しでも多くの人に知ってもらいたい

  • メイドとお店の日常を紹介したい

  • 同じようにメイドカフェを出したい人の参考になるように


メイドカフェの運営の店長になった以上、お店を作っていく中で様々なハプニングや奮闘を、記録していきたいと思ったからです。

同じようにお店を出したい人や、メイドカフェをもっと深く知りたい人に、楽しんでもらえるような記録にしていきたいと思っています。



自己紹介

裏方の店長がでしゃばって恐縮ですが、自己紹介をさせてください

  • 家庭崩壊後家出をし、福祉の現場で働く

  • メイドカフェの運営に関わる

  • 仕事を辞めて、一度無職に。

  • ボスに拾われてメイドカフェの店長にされる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分で見ても、なんでメイドカフェの店長に?って思いますね…
メイドカフェが僕の人生に突然現れてる…


なぜやろうと思ったか

僕は最近までメイドカフェの文化についていけない人間だったんです。

キャスト「※例:天使と悪魔のいる魔法国です」
かまぼこ「…?」
かまぼこ「なんじゃぁこりゃ!!」

って最初はなったんですけど、メイドちゃんと話してたらすごく楽しかったんですよ。
そこからメイドカフェにハマってるわけです。


つまり!!

このメイドカフェという文化を幅広く楽しんでほしいと思っています。
前の僕みたいにメイドカフェに入りにくい印象を持ってる人もいると思うんですよね。

そういった方に「一度来店してほしい!絶対楽しめるから!」って自信を持って紹介できるようなお店にしたいです。

そうするためにも、たくさんのことにチャンレンジしてその奮闘を書き起こしていきますのでこれからも是非ブログを見てくれると嬉しいです。


長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました。

かまぼこ


おれのメイド。
↓↓ホームページはこちらから↓↓
【 https://orenomaid.com/ 】


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?