見出し画像

コンビニで買える合法ドラッグ💊

こんばんは、『俺のライフハック』の響です。

記事を書くのは初めてですので、温かい目で見守って頂けると幸いです。

私がお勧めしたいもの

私は最近、コンビニではまっているものがあります。それは

お菓子でおなじみMORINAGA社の大粒ラムネです。私は毎日3袋買っています。

いや、ドラッグ・・・?違います、菓子です。ただパッケージに書いてある『ぶどう糖でスッキリ!!』の文言がダークな感じを連想させないですか??(しないか)

ラムネといえば、私の世代では青いボトルに入っているものがメジャーでした。小さい頃は好んで食べていましたが、歳を重ねるに連れて手に取らなくなってきましたね・・・。

しかし、このラムネこそ私のような社会人や学生、アスリートの人にはもってこいの食べ物なのです!

ぶどう糖に期待できること

人体の中で一番エネルギーを使うのは脳だそうです。安静にしていても1日に約100g、1時間当たり約4gものブドウ糖が消費されているのだとか。

ではでは具体的な効果をご紹介したいと思います。

①脳の活性化

脳の唯一エネルギー源になれるのはこのぶどう糖だけなのだそうです。脳にぶどう糖が不足すると、思考能力の低下やイライラするなどタスクの妨げになる要素がぶわーっと溢れ出します。

②集中力、疲労の回復に最適!

ぶどう糖は小腸から吸収され、血液に入り、数分の内に血糖値を回復させ、疲労が回復します。頭が働かない、食欲が無い朝やぼーっとする時間帯、勝負前に摂取するのが良いかもしれませんね。

③体の冷えに効果的!

ぶどう糖はエネルギーとして消費される時、同時に体内で熱を発生させるため体温を上昇させる効果が期待できます。また、睡眠時は体温が低下しているため朝の時間帯で摂取することで、一日のパフォーマンスレベルが上がること間違いなしです。

秒で回復

MORINAGA社の大粒ラムネは従来のボトル製品と違いカラカラと音が鳴らず、かさばらないため持ち運びも便利です。また注目すべきは一錠に90%ものぶどう糖が含まれていること!移動中やデスクでさくっと食べるのにも向いていますね。

通常のラムネフレーバー以外にも、コーラやエナジードリンク(←私的に1番おすすめ)、ミントフレーバー等豊富なラインナップですね!

グッドラムネライフ

忙しい現代人に必須なぶどう糖をお手軽に摂取できるラムネ、凄くないですか?これはもう立派なドラッグだと言えましょう。しかも末端価格(販売価格)100円程度なのでリピーター続出とのことです。私自身昔から特に『これさえ食べていれば、飲んでいれば無敵!!』みたいなモノに弱いので、みなさんも自分の最強ドラッグ(できれば合法のモノ、コンビニなど入手しやすいモノ)があれば是非コメントで教えて頂きたいです。

以上、お付き合い頂きありがとうございました。

『俺のライフハック』響.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?