見出し画像

俺のフレグランス

『俺のライフハック』響です。

アロハ〜〜〜??ごきげんよう🏝️🏝️🏝️

最近常夏の男になりました☀(既に肌寒い時期ですが)。どういうことなのかは後述していこうと思います。

私事ではありますが、都内に暮らして以来初めて高円寺へ行って参りました。

昼過ぎに行ったのですが一見騒がしそうな街でもなく、それでも大通りや裏路地を抜けてみると小さい雑貨屋や古着屋、飲食店が所狭しと並んでおり、ダンジョンの様な街だなと主人公にでもなった気分になれました⚔

さて、そんな高円寺で今回私が手に入れたお宝はこちらです↓↓↓

オールドスパイス

じゃん

アメリカで人気のデオドラント オールドスパイス です🧼前々から良い匂いがし、評価が高いとのことで気になってはいましたが、国内で取り扱いされている店舗が限られておりなかなかお目にかかることはできませんでした。

そこで、高円寺に販売している雑貨屋さんがあるよとのリーク情報を頂き駆け付けたという訳です。

オールドスパイスには様々な種類がありスティックタイプの制汗剤、シャンプーやボディウォッシュ、スタイリング剤など身体周り一通りケアするラインナップ映えです🧴🧴

私は今回

オールドスパイス FIJI

オールドスパイス PURE SPORT

オールドスパイス ボディウォッシュ WOLFTHORN

こちらの3つを購入いたしました。

制汗剤の方、中が青いんですよ。凄くないですか?実際素肌に塗ってみると青くなるとかはないんで心配いらないです!

使ってみた感想

購入したいずれも甘めの香りがして、すでに虜です・・・。外国人の匂いを彷彿させるようなセクシーな男になれそうです👯

制汗剤

FIJIはどちらかというと特に外国人の香り寄りの匂いがして、ぶっちゃけ人によって好き嫌いが分かれそうですが私はこれが一番好みです🥥使用してから街に出てみると、見慣れた街並みからあっつい南国にトリップしたような気分になります(行ったことないですが///)。

PURE SPORTは名前の通り爽やかな匂いがし、女性からの評価も高かったです。爽やかに香るマリン系の匂いでリフレッシュできそうで、普段使いに一番向いているんじゃないでしょうか🏄

総合的な評価としては、どちらもあまり日本では嗅ぎ慣れない匂いがするにも関わらず、すっと懐に入るような良い匂いがします。また、一本当たり85gと大容量なので向こう半年くらいは使えるんじゃないでしょうか。日本のモノだと20gや30g、多くて60gくらいのサイズをよく見かける気がするので重宝できますね。

特筆すべきはその持続力ではないかと思います。

これ裏面なんですけど『48 HOUR ODOR PROTECTION』との文言が。つまり一回塗れば48時間は匂いが継続しますよ、とのことです⌚

これめちゃくちゃ凄くないですか!!

実際私が使ってみた感じだと、朝起きてから塗って仕事に行き帰ってきてからもオールドスパイスの甘い香りがふわっとするのでその持続力にビビります。長時間入浴🚿できない時や、キャンプ🏕などのアウトドアシーンにもぴったりですね。

もう肌寒い時期での購入になりましたが、サマーシーズンに買っておけば良かったなと若干後悔しています・・・。

ボディウォッシュ

ボディウォッシュも液体が青く、パイナップルやカシスのようなフルーツ系に近い香りがします。こちらも500mlの大容量なので毎日ガシガシ使っています。シャワー後にふわっと香り、日本のモノよりも匂いが長持ちする印象を受けました。女性からの評価も高く、男女問わず使える商品じゃないかなと思います。

これで俺らもシュガーでホットでトラップなメンズの仲間入りさ

オールドスパイス、めちゃくちゃおすすめです。直販売している店舗は少ないですが、通販でも販売しているので(しかも安い)即買いして悪くない商品だと思います。今まで私自身デオドラントってこだわりあまり無く、シーブリーズやギャツビー、AXEくらいしか使ったことはありませんでした。確かにいい匂いはするのですが、夏場は日に何度も使いなおす必要があってめんどくさいなと感じていたのが正直な感想です。アメリカでは体臭が日本人よりも強い人が多く、オールドスパイスの様な強力なものが主流なんだそうです。私が今回購入したものはオールドスパイスシリーズの中では人気が高いモノだそうで他にも

様々な種類があるそうです。シーンによって使い分けるのもありかもしれないですね!!

そんなデオドラント大国アメリカではオールドスパイスの他にも

モイスチャーケアでお馴染みのDoveや

剃り残し無しの五枚刃でお馴染みGillette(現地だと相当評価高いらしい)

などなど、日本にも名高いメーカーが海外でデオトラントを販売しているそうです。自分で調べているうちにあれもこれも欲しくなっちゃいました。効く効かないは棚に上げて全て試してみたくなりますね・・・。

まとめ

今回はアメリカのデオトラント『オールドスパイス』を購入してみました。良かった点を挙げてみると

大容量

持続力

日本には無い香り

といった箇所かと思います。

これまでデオトラントに拘ったことが無い私からすると、非常に興味深くまだまだ底尽きない話題だなぁとこれからも海外のデオトラント発掘欲に火が付きました。

皆さんもオールドスパイスを身に纏って、常夏の男になってみませんか😘

『俺のライフハック』響でした。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?