もしも新卒に戻れるなら

もし、新卒からやり直せるならコンサル関連に就職したい。
理由としては、やはり提案力と推進力を鍛える事が出来そうだからだ。
自身の経歴では、大手SIerとして入社し、開発、営業どちらも経験した。
プログラミングは面白かったが、ハードワークだった。それに、私自身、空でコーディングかけるほどのレベルではなかった。
まぁ、やっていくうちに慣れで何とか出来るようになる。
ただ、コーディングは最初のうちだけで、工数管理というプロマネをやることになる。
これが、まぁ面白くない。
そこから、営業に進むわけだが。
新規提案先では、やはり提案力。
そして、推進力がないと成り立たない。
提案力は下手でも、この人って頼られなければならない。ここが難しい。
コンサルは修羅場を多く通ってきているだろうから、根性も違うと思う。

見えてくる世界も変わってくるかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?