見出し画像

カロリーはウンチより役に立たない

しんごコーチです☆

カロリーって信じている人がいまだに多いですよね。

ダイエットしたらまずカロリー制限ってジムも多いです。

が、まずはカロリーとは何ぞや?と言いますと、水1Lを1気圧で1度上げるのに必要な熱量なのですよ。

食品となんの関係もありませんなwww

アホなんですか??と。

でね、1キロ痩せるには7200キロカロリーを消費しないとダメとか言ってますけども・・・

別に人間が1日何も食わなければ1キロ以上痩せますけども、人間の1日の基礎代謝量って1500~2200キロカロリーですので、もう説明が付かない・・・というか関係ないということが分かりますのよww

↑こういうことを言うと必ずこう言う人が居ます・

「でも私はカロリー制限をして痩せましたけど??」

それは単純にサラダ・トリムネ肉・めかぶ・納豆・豆腐・ワカメなど、栄養価の低いモノを食っただけの話でして、カロリーは関係ないのですね。

そういう人って必ずどこかのタイミングで爆発しているのですよ確実に。だから今デブなんでしょと。

ジムの会員様でも牛バラ肉やステーキを800g(推定カロリー2500キロカロリー超え)を食って次の日には痩せてるなんかザラなので、皆様もやってみてはいかがでしょうか??

私のジムの会員様は決まって「いままで信じてきたカロリー論ってなんだったの?」と皆が口を揃えて言います。

さて、それでもカロリーはやっぱり関係あると言う方はいらっしゃいますでしょうか??

そんなアナタに質問です。

Aさんにはモヤシ20000キロカロリー
Bさんにはチョコレート20000キロカロリー

これを毎日食い続けたらふぉちらが太るでしょうか??

答えは同じ20000キロカロリーだから同じです!!!と言えますか??

カロリー根も葉もないゴミ知識なので、カロリーを信じてダイエットをスタートした時点でアナタのダイエットは終わってしまうのです。

カロリーはウンチより役に立ちませんな~(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?