見出し画像

部分痩せ・・・おいっ!!

ダイエットの帝王学のシンゴコーチです★

部分痩せコースとかってありますよね。

そういうジムの結果とかを見ておりますけども、笑ってしまいますww

・部分痩せコースのAさんが二の腕はマイナス3㎝達成!体重は4キロ減りました~!!!おめでとう~!!パチパチパチパチ!!!

いやいやいや、全体的に痩せた結果→マイナス3㎝だべな・・・??


なんどもこのブログでは申し上げていますが、どんな論も逆説的にたどって筋が通らないのであればそれは嘘なのですよ。

・カロリーも2個前の記事で書きました
・3食も2回かな?このNOTEで書きました
・水分も塩分も
・うんちも

なんでそうなるよ??ってことが表面ばかり見られて取り沙汰されます。

が、表面だけ見るから騙されるのですよ??

イケメンくんにホイホイ付いていって捨てられてるのが普通なダイエット業界は異常だと気づきましょう。


あ、ちょっと逸れますが今でも衝撃的だったことがありましてね??

チョコは二の腕を太らせる・パスタは前腕を太らせる・クッキーは下っ腹を太らせるみたいなことをSNSで画像にして解説しておった人が居ましてねww

パスタを食い続けたらバルタン星人になれるんですか??と質問したら即ブロされましたww


それはそうと部分痩せは有り得ません。

冒頭のようにそこも減るけど全体的に減ったというだけです。

それが何故か??というのは筋肉との比較でわかります。

筋肉は脂肪とは逆に→そこだけ発達するというのはあります。

筋肉は1つ1つ部位が分かれていて、脂肪は分かれていないという差です。

ですので、脂肪は全体から減ることしか出来ないのですね。

これが部分痩せは有り得ないたる所以です。

とは言いつつ、筋肉もソレ単体で作用するということではなく、メインで動く筋肉は特に!という条件が付きます。

連動で動きますので連動性の高い筋肉も発達するということです。


これと同様に「バストアップの筋トレ」なんかも根も葉もない話です。

胸は脂肪です。の一言で解決ですねww

ちょっと専門用語でゴメンネですが、大胸筋や小胸筋などがバストアップに良いとされていますけども・・・胸筋の近くにあるから筋トレをすれば大きくなるというのは浅はかでして→筋トレして脂肪がデカクなるって、、、どうやったらそうなる?レベルの話なのよん(・∀・)

サイズは脂肪の量に左右されますので、女性ホルモンで筋肥大はしにくいということから見ても→筋トレという脂肪を減らす行為によりサイズが地位s買うなりながら?その下に平べったい大胸筋を鍛えてもしゃあないのですよ。

私のジムの会員様も「胸は小さくなりたくない」「でも痩せることと両立したい」という会員様はたまに来られますが、痩せればサイズダウンしてしまうことは正直にお伝えしています。


部分痩せを出来ると思うなら部分太りをしてみては如何でしょうか??

あ、ちなみにお腹だけポッコリ系は糖質過多の栄養失調ですので、太るとはまた別です。

次回はスキの多さに気分が乗ればジャンジャン書きていきます。

PS

ダイエットの帝王学は1月より有料化します★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?