見出し画像

牛が脱走して大変な1日

私の家は、酪農家である。

家から少し離れたところで牛を飼っている
10頭ほど飼っているのだが、今育てている牛が今日脱走をした!

育てているとは言っても、1年くらい育てていて、もう立派な牛になっている。

その牛が今日脱走したことによって親は大慌てになった!
自分の家の庭を歩いてるだけでなく、隣の家の庭に行ってしまい、父は牛を止めようと必死になって紐を首につけて止めようとするのだが、全然止まらず、暴れる牛に引きずられ怪我をしてしまい、頭を打ったり、擦り傷をついてしまったりしてしまった。

牛は暴れるととても怖い。
私は初めて牛を触り、父のために牛の横に入って落ち着かせようとした。
しかし、動かなくなり小屋に戻すのがとても大変で、近くの酪農家の人に協力してもらい小屋に戻すことができた。

今日、父が牛に引っ張られて引き摺られ血が出ている姿をみて。初めて、父の背中の小ささに気づかされた、牛に敵わないのは絶対だが、私を22歳まで育ててくれたのだから父も歳を取っているのだと分かった。父にはこれからも健康に生きていてほしい!

これからは、俺が父や母のために頑張り大きくならなきゃならないのだど思った!
また、父や母が居なくなってしまったらと考える機会になり、感謝の言葉はいつも伝えておかなければならないと思った

父、母育ててくれてありがとう
明日から社会人になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?