マスク外してよ‼︎ 人の顔が覚えられん

昔から人の顔を覚えられないことが多い。
最後に会って時間が経って、髪型を変えられるともう識別できない。
スタイリストさんは必ず指名しないと、覚えてなかったらどうしようという
プレッシャーで当日まで支配されるくらいだ。

1回しか会っていない人に
自分からオフィス内で探しに行かないといけないときなんかは最悪。
まじで気が重くなる。
声をかけて間違ってしまった場合はそれだけでトラウマになる。
真剣な意味でだ。

なんで間違うのをこんなに恐れるのに次の瞬間には人の顔を
忘れるんだろう?

そういえば映画だってそうだ。
登場人物の見分けがつかないで何度も巻き戻して確認しないと覚えられない。
ゲームオブスローンズのスターク家には苦しめられた。
自分の中で死んだ人物が再登場したり、突然悪者になったりするしな。
黒澤明の映画は字幕がないと理解できないし。

何はともあれ日本人よ頼むからマスクを外してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?