見出し画像

Need our help?

こんにちは!本日は最近起きた出来事を書いていこうと思います。

オードナンス宜野座店工場は付近にキャンプ・シュワブ基地があり、米軍車両や軍車両が多く通ります。
そんな宜野座村ですが先日、工場で作業中にドカンッッッと大きな音が、、、
近くに演習場があるのでそこでの訓練での音かなと話をしていました。(たまに地鳴りが起きることもあります)

すると一人のスタッフが、「会社の目の前で米軍車両が故障している!」
とのこと。

すぐさま駆けつけると、、、、、

あらら、、、な展開になっていました。エンジン部分が故障しているとのこと。
すかさず米兵に
オードナンス:「Need our help?」助けは必要ですか?
米兵:「It's okay, a rescue vehicle will be coming soon.」大丈夫、まもなく救助がくる。
オードナンス:「ok, let me know as soon as you need something.」ok、必要なものがあれば言ってね。
的な感じで会話が終了。
場所が交差点のため、事故が起きぬよう注視しながら進入してくる運転手に対し合図を送ったりしていました。

5分ほどですぐに救助車が到着。無事、レッカーされました。
通る方にご迷惑を掛けていたのは事実ですが、大渋滞も起きずスムーズに不慣れな土地で対応する姿はさすが海兵隊。
交通整理中の海兵隊員が通る車に対しお辞儀している姿が印象的でした。

沖縄では見る光景ですが、見かけるほとんどが有料道路で起こる米軍車両故障。
一般道で故障しているのは初めて見ました。

大きな事故にならず何よりです。

安全運転は世界共通ですね。今一度、車の点検をしっかりしていきましょう。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

【ORDNANCE TACTICAL OKINAWA JAPAN】
ECサイト/
https://ordnance.jp
ホームページ/
https://ordnance.co.jp
メディアサイト/https://ordnance.co.jp/media/
有限会社テルヤ

照屋 林也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?