見出し画像

9ページ目:休日の過ごし方

また一週間のスタート。
毎週決まって職場の方と、「この週末なにしたんですか?」という会話をしています。

これまで意識してなかったのですが、
この質問を聞かれるようになってから休日の過ごし方に変化が出てきました。
これまでは、特に何もせず海外ドラマやたまった録画を見あさるだけで何もしていなかったのですが、
何をしたか聞かれることを意識して、ネタを探したり、作るようになりました。

この週末、土曜が出張だったこともあり日曜はぼーっと過ごしていたのですが、
「ネタを作らないと!」と思い立ち
ハンドメイドのかばんを一つ作成しました。

韓国で昨年流行った「マンドゥバック」というかばん。
手編みで作るのでさくさくっと短時間でしたが、いつもとは違う時間を過ごせました。

一つ意識が変わると、少し生活に変化が起こるんだな~
と今日気が付いたので早速noteに書留ました。
このnote更新もその変化の一つになっていくといいな。


ましほ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?