見出し画像

続•シャンプーのはなし

そろそろするぞ


シャンプーのはなし

以前の日記↓


以前愛用していたシャンプーが終売になるということで、新しいシャンプーとの出会いを求めて旅に出た仮眠こと私ですが、目的地に到着していたことをここに報告いたします。

やれあのシャンプーがいいかも、だ
どこぞの誰がオススメしていた、だ
匂いがすきだとかキシキシするからダメだとか
色々言ってきたんですが


これになりました
理由は

安売りしてたから


気になってはいて、アットコスメアプリでお気に入りに入れてたんだけど、1dayトライアルみたいなのが売ってなくて、というかこのシャンプー売ってるの見たことなくて
たまたま仕事終わりに近くの薬局に行ったら売ってた
しかも割引されてた
半額くらい
終売すんのか…?と思ったけど、気になってたシャンプーが安く買えるならそれはお得じゃあないか!と思ってすぐ買いました



使ってみた感想

めっちゃ 良い。

そもそもシャンプーは、サラサラでふわふわな仕上がりになるものが好み
スッキリしているのとかも◎
シャンプー流してる時にキシキシするのはダメ
だからといってヌルヌルしすぎてるのも嫌
コンディショナーは重めのテクスチャーが好み
トリートメントみたいなもったりしているやつ
匂いはキツくない程度にいい匂いのするやつ

乾かした後トゥルンとかしっとりみたいな重めの仕上がりはダメ
仕事で帽子を被るんだけど、暑くなって汗かいて、仕事終わりとかにすぐペタコン(ペタコン?)なるから
夕方くらいに頭皮ペタついてきて、なんか汚い言い方だけど、脂ギッシュなかんじになる
だから重めの仕上がりよりはさらふわ系がよくて、今回の【ミクシムポーション】はそれが全て解決されているかんじがしてとても私好みのシャンプーでした

めっちゃいいやん!!
そうなんですよ!
乾かしてる時とかめっちゃいいんだよ!
サラサラだし、ふわふわだし、頭皮も痒くならないし匂いもキツくない
リピありです!!!

でもそれ以降買ったドラストではミクシムポーションシャンプー見ないんですよね…
取り扱いやめたのかな…?

今はシャンプー戦国時代だから、すぐ新しいシャンプーが台頭してくるし、ボトルとか色とかオシャレな感じなものが多くて見た目だけでも惹かれるものがめっちゃある
価格帯もだいたい同じくらいの(1300〜1600円くらい)が多いし、ほんと迷っちゃう
成分とかそういうのは全然詳しくないし、アミノ酸系シャンプーが流行ってるってのをなんとなく認識してるくらいだから、どれを購入のポイントにしたらいいの〜〜??!?ってなる
なるよね?
それだけじゃなくてヘアオイルとかも種類めっちゃあるし、シャンプーヘアケアコーナーってだいたいどこのドラスト行ってもめちゃ広く場所取られてるよね
気合い入れた展示してるかんじ

幸い、ヘアオイルは美容室で半ば騙されて買ったやつがあるので(?)かわいいのがあるなあとかで目移りすることはあるけど、欲しい!とは思わないので、ヘアオイル難民にはなっていないです
騙されたとは言っていますが、購入して後悔は全くしていないです!!!
ベタつかないし、さらっとまとまるかんじがしてとても好みです
匂いも好き
仕事終わりに帽子外した後でもふわっと匂いする

下に貼っておきます↓↓

値段は覚えてない
もしかしたら定価で買わされたか…?
その辺詳しくなくて、オススメされて使用感良かったから買ったので、ネットとかだと安く買えるのかもしれない
そこが半ば騙されて、と言った理由になります
悪いのは私
商品はめちゃくちゃいいです
たくさん入ってて、毎日使ってもぜーんぜん減らない
良。


何年か前にセラティスのヘアオイル買ったんだけど、あれめっちゃ重くて、ちょっとつけただけでべっちゃべちゃのべっとり…になるんですよね……
ナイトリペアみたいなかんじだったかな…?大して調べずにボトルデザインが好み!ってのと、めっちゃ目立つ展示されてて、これ良さそう!というノリだけで買ったんだけど、4分の1も使ってない…めっちゃ残ってる……

ヘアオイルは種類あんまり使ってきたことないから比較出来ないけど、今使ってるやつがめっちゃ好みなので、なくなったとしてもまた同じやつ買うと思います

好みのシャンプーに出会え、とても満足
エイトザタラソにするか、プリュスオーにするか…!くらいの二択にまで絞ったけど結局安売りには勝てず
結果、大成功でしたこの旅
また何かで迷うことがあったら、備忘録的に認めてみようかとおもいます

では今回はこのへんで

次の日記でお会いしましょう
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?