見出し画像

公式直営店がない街でウォーハンマーを広めるために

◉お久しぶりです。

みなさまお久しぶりです。久々の更新になります。
今回は悩み?というか雑談みたいなものです。あとはお知らせです。

インぺリウムの影響でウォーハンマー民がめっちゃ増えましたね。

おかげ様でオークスにもたくさん人が来るようにもなり、皆さん楽しそうに「見てください!これ塗ったんです!」と見せてくれるようになり、こちらも思わずうれしくなっちゃってます。

さてタイトルにもある通り、札幌には公式直営店であるウォーハンマーストアがなくウォーハンマーを広めるのも中々難しいというお話。

やはりプレイヤー人口の差はゲームをする場がないというところが一番の差なんじゃないかなと思います。

コミュニティ自体は存在はしますが、中々初心者の方にも敷居が高いようで
北海道にお住まいの海外の方々は特に困っているみたいでしたね。


◉今後開催するゲーム会の予定

ということで、オークスに来てくださっている方には一部お知らせしていますが、ORCS MINITURES & boiler minitures 合同ゲーム会(名前は未定)を開く予定です。

一部お知らせしておりました第一回 2023/8/27 の開催に関してはこちらもまだ程度がわからないこともあり人数制限を設けての開催予定です(見学のみでしたら無料です)。

自由参加の第2回からの開催詳細、募集方法、参加募集時期は、第一回が終わり次第決めさせていただきますのでお楽しみにお待ちください!。(予定では第3日曜を予定。)

もし人数があふれそうな場合は、月に2回の開催も検討していますのでお楽しみに^^

次回のnote

次回の更新ですが、スターターがたくさん出たので「開封~ペイント~プレイ」までの投稿か動画になります。

基本ゲームプレイを中心に動画も上げてあげていきたいので、どんな動画をつくってほしいかなど是非教えていただければありがたいです。

それでは読んでいただきありがとうございました。
投稿頻度頑張っていきます。

ではまたお店か、次の投稿でお会いしましょう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?