見出し画像

青い空

ちょっとしたことがあり2時間ほどかけて徒歩で帰宅しました。


20代前半の頃は、終電が過ぎた後に
よく友人と、途方もない距離をぐだぐだと話しながらだらだらと歩き続け、
もう夜も更けようという時間に帰宅する、なんて事がよくありましたが……

まさか真昼間の超天気の良い中、一人で歩くことになろうとは。

いつも愛用しているイヤホンも手元にはなく、
耳に入る音は後ろから僕を追い越す車のエンジン音と、風の音と、
時たま群れでいる鳥たちの囀り。

「お、おちつかないぞ!!」

イヤホンが普段、どれだけ僕の心の平穏を保持していてくれたのか。
自分が選曲しているとはいえ、世界を彩ってくれていたのか。
ってかうるさ。車うるさすぎ。

そんなことを痛感しつつも、普段聞かない音も歩き続けると次第には慣れてゆき、こんな日がたまにはあっても良いのではないかと思ったのでありました。

翌日の筋肉痛の痛みは酷かったですけどね!!!!


しっかりと体を休めようと思います。
ここまで読んでくださったそこのあなた、ありがとうござます。
おやすみなさい。


画像1

ちなみにこれは道端にあった謎に折れ曲がった棒です。

なんだこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?