見出し画像

【風前の灯火、儚げ】二度咲きを見守りつつミディ胡蝶蘭をそだてる日記 vol.15

~ そだて始めて21週間 ~

ミディ胡蝶蘭

とうとう左側がすべて枯れました
右側は、まだ元気そう?

新しい葉っぱを出して、力を使い果たしてしまったのかもしれません。

花茎の先端が薄い色合いに

左側は先端が枯れはじめているので、花茎自体がもう力尽きている可能性があります。

ミニ胡蝶蘭

新しいつぼみは元気ですが…
長老たちがしおれ始めました

他のミニ胡蝶蘭

←1週間前 / 今週 →
←1週間前 / 今週 →
←1週間前 / 今週 →
花びらのシワがはっきり見えるようになりました
←1週間前 / 今週 →

このピンクストライプも満開になりました!🌸🌸🌸

水栽培のミニ胡蝶蘭

←1週間前 / 今週 →
←1週間前 / 今週 →

1週間でスピーディに枯れてしまいました。
残りの1輪も風前の灯火のごとくすぐ消えてしまいそう。
でもこの儚さも「生きているからこそ」という感じがして良いですよね。


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
よかったら一緒に成長を見守りませんか?
「スキ」「フォロー」をよろしくおねがいします ♪

▼次の日記

おまけ:Instagramのぞいてみてね

「かわいく、キレイに、美しく!」
をモットーに、Instagramにて胡蝶蘭の画像を投稿しています!
週1~2回投稿するまったりめなアカウントです 🍵

内容は、私たちが運営するオンラインショップ「胡蝶蘭専門店 Lian」で取り扱う胡蝶蘭や、シリーズ商品のご紹介、”胡蝶蘭を飾ってみた”例などなど。

・おうちを胡蝶蘭で彩りたい!
・かわいい・キレイ・美しい写真を見たい!

という方にぴったりです。
チェック・フォローしてみてください ♪

Instagramを見てみる