見出し画像

【人員増員ならぬミニ胡蝶蘭増員】二度咲きを見守りつつミディ胡蝶蘭をそだてる日記 vol.6

~ そだて始めて10週間 ~


ミディ胡蝶蘭

変化なし!
お変わりなくお綺麗ですね
はあ…(うっとり)

美しさに見入っていたら、ついつい近づきすぎて撮影をしていました笑

ミニ胡蝶蘭

いろんなつぼみがふくらんできました
←2週間前 / 今週 →

全体的にふっくらしてきました。
つぼみの色も、赤っぽかったのがちょっと緑がまじってきています。

他のミニ胡蝶蘭

←2週間前 / 今週 →
←2週間前 / 今週 →
←2週間前 / 今週 →
←2週間前 / 今週 →

間違い探しかってくらい変わり映えしませんね。
でもほんのちょっとずつ、いち節分は成長しています。

今週から水栽培の胡蝶蘭があらたに仲間入り

ミニ胡蝶蘭をそだてる日記シリーズの第二弾、水栽培編で味を占めまして。

「他にも水栽培したい!なんなら水栽培でいろんなミニ胡蝶蘭の二度咲きにチャレンジしたい!」

ということで、もともと鉢植え状態のミニ胡蝶蘭を鉢から取り出しミズゴケを外し水栽培でそだてた結果…見事あたらしい茎が出てきました!

支柱がないのに上にまっすぐ伸びた!
こっちはちょっと横向いてる…けど伸びてる!

今週からは、合計8つの胡蝶蘭の育成模様をお伝えしていきます。
無事花が咲くのか、水栽培のミニ胡蝶蘭も乞うご期待!


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
成長速度がゆっくりなので、しばらくは2週間おきに更新していきます。

よかったら一緒に成長を見守りませんか?
「スキ」「フォロー」をよろしくおねがいします ♪

▼次の日記

おまけ:Instagramのぞいてみてね

「かわいく、キレイに、美しく!」
をモットーに、Instagramにて胡蝶蘭の画像を投稿しています!
週1~2回投稿するまったりめなアカウントです 🍵

内容は、私たちが運営するオンラインショップ「胡蝶蘭専門店 Lian」で取り扱う胡蝶蘭や、シリーズ商品のご紹介、”胡蝶蘭を飾ってみた”例などなど。

・おうちを胡蝶蘭で彩りたい!
・かわいい・キレイ・美しい写真を見たい!

という方にぴったりです。
チェック・フォローしてみてください ♪

Instagramを見てみる