見出し画像

【代打のように咲くつぼみ】胡蝶蘭屋の中の人が水栽培でミニ胡蝶蘭をそだてる日記 vol.08

7週間経過:つぼみがふくらんできた

← 先週 / 今週→
← 先週 / 今週→

先週でてきたあたらしいつぼみが、ふくらんできました。
枯れた輪と同じような場所ににょきにょきと🌱

← 先週 / 今週→
← 先週 / 今週→

茎の曲がり方も同じで、くねっとしています。

なんだか
「枯れた輪の代わりに、わたし咲きますね!」
と言わんばかりの位置取りですね。

茎が黄色くなっている?

ところで。
こちらの画像を見て、なにかに気づきませんか?

茎が黄色くなっている

そう。
茎の右側にちょこっと出ている別の茎の色が緑色から茶色になっています。

茎の色が緑色なら、そこからあたらしい茎がのびる可能性があるので
「もしかしたら、にょきにょき伸びてくるかも?」
と、淡い期待を抱いていました。
しかし茎の色が茶色になるということは、茎が枯れた状態になったということ。
そのため、あたらしい茎がのびる可能性はほぼほぼゼロに…。


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
よかったら「スキ」「フォロー」を宜しくおねがいします ♪

おまけ:Instagramのぞいてみてね

「かわいく、キレイに、美しく!」
をモットーに、Instagramにて胡蝶蘭の画像を投稿しています!
週1~2回投稿するまったりめなアカウントです 🍵

内容は、私たちが運営するオンラインショップ「胡蝶蘭専門店 Lian」で取り扱う胡蝶蘭や、シリーズ商品のご紹介、”胡蝶蘭を飾ってみた”例などなど。

・ホームを胡蝶蘭で彩りたい!
・かわいい・キレイ・美しい写真を見たい!

という方にぴったりです。
チェック・フォローしてみてください ♪

Instagramを見てみる