見出し画像

新料理物語のレシピでパエリア作ってみた

執筆者:シロモ推しの会計

皆さんこんにちは!
突然ですが、「新料理物語」というサイトをご存知でしょうか?
我らがOrchestra Fontanaの指揮者である、尾崎先生と奥様が運営されているサイトなのですが、レシピやコラムなど料理に関する様々な記事が載っていてとても面白いので、ぜひ覗きに行ってみてくださいね!

さて、今回は新料理物語にあるレシピの中から、私が「食べたい!!」となったパエリアを作ってみました〜!!

レッツクッキング〜!!(完全にエプロンの下は部屋着です、すみません)

準備

主な材料です

イカとエビはいい感じのがなかったので冷凍のやつです。あとレモンも。
お米は撮り忘れてましたが、もちろん使います!

まずはアサリの砂出しから!

アサリ

うお〜よく見ると動いている…!生きてますねぇ

砂出ししている間に具材を切っちゃいます!

黄色にしましたが赤にすればよかったと後悔しました
エビとイカも解凍しました


玉ねぎはみじん切り
めんどくさい!こんな時はこいつの出番です!

超簡単にみじん切りできるやつ!
100均にも売ってます!

アサリの砂出しができたので、白ワインで煮ます!
パカっと開いたら取り出していきます〜

閉じたままのが2人いました、残念!

コンソメスープと混ぜて、出汁の出来上がり!

これだけでも美味しいやつ〜

焼き

材料を焼いていきます!
ちなみに我が家にはタジン鍋があったので、それを使っていきます!
1つずつ炒めて、火が通ったらあげていきます。

パプリカ🫑
イカ🦑
エビ🦐
肉🍖
玉ねぎ🧅とニンニク🧄を炒めたら…
米〜〜🌾🌾
いい感じになったら出汁とトマトを入れます!
(一蘭かな?)
鶏肉を入れて…

炊き

炊きます。

写真では伝わりませんがいい匂いがします

しばらく待ちます!
ちょっと休憩〜〜

疲れた〜〜!
(実はパエリア作りの前に
ランニングをしていました)

レシピ通りの時間炊いてみました!
では、オープン!!!

うおおおおおおお!!!!!

おいしそう〜〜〜〜〜〜!!!!!
さて、残りの具材も入れて、あとは蒸らして完成です!


完成

できました!!!!

こちらです!!

じゃーん!
どうですか!

やばい、最高すぎる…!!
こんなのがお家で作れるなんて🥺
早速食べてみましょう🍴

実食!!!!!

いただきまーす!


もぐもぐ…


👍👍👍

おいしすぎる!!!!

オリーブオイルレモン最高!
お米もちょうどいい感じです!!!!

パエリアってお店で食べるイメージがありましたが、こんな簡単お家で、
しかもおいしく作れるなんて感動です!
ホームパーティとかにも大活躍しますし、
ちょっとしたお祝いにもピッタリですね✨

今日の晩御飯がまだ決まっていない…というそこのアナタ!
ぜひ「新料理物語」のレシピでおいしいパエリアを作ってみてくださいね🥘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?