見出し画像

トンネルの出口 

8月も2日目。
カレンダーをやっとめくりました。
月の満ち欠け
季節が変わり…
気づいたら
普通の自分がここに居ます。

なんだったのか
ここ3ヶ月
思い出そうにも出てこない記憶
都合が良いのか悪いのか…

ここ数年
メンタル病んで2年休職からの退職
人生の中で自分自身に
一番高い授業料を
払っている気がする。

乗り越えられない試練を
神様は与えない。
そんな話をしたのは今日
知人からの電話での等話
それなら私は乗り越えたのかな
なんて都合よく考えてみたり(笑)

とりあえず一歩前に。

でも申請書の締め切り
8月4日だったよね…
また試練?
自業自得?
明らかに後者💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?