(1)内定いただきました

こんばんは。
今日もお疲れ様です。
私も、お疲れさまでした。

現職は、転職して4年になります。
そのあいだに色んな事がありました。
自分がやらかしたのもたくさんあるし、ほかの人のやらかしに巻き込まれたパターンも何回も経験してきた。

もちろん仕事なので何度もミスを起こしてはならないんだけど、職業柄ミスの起こりやすい業界でして。

閑話休題。
4年になるこの会社の、退職を考え出したのは昨年2023年末頃です。
ですが、考えることはみんな同じで。
私よりも先に、2人が退職を申し出てしまいました。
その後もずるずると追加で何名か。

その間私はというと、自分は退職なんてこれっぽっちも考えていませんよみたいな顔で、退職する人たちの話やらいろいろと聞いておりました。

ですが、そんな日々ももう限界と感じ、仲のいい同僚がいるので後ろ髪はひかれつつも転職活動開始。

転職活動は2回目です。
1回目は今の会社に入るとき。
新卒の会社が無理すぎて、1回目の転職にはなんのためらいもありませんでしたが、今回は話が別。
一部ですが同僚にも恵まれ、業務内容はとっても好き。
そんな会社を退職して、未知の人々がいる会社へ行く未来をつかむ自信というか、踏ん切りが、どうしてもつかなかった。

それでも転職エージェントと相談しながらとりあえず受験してみることにしました。
すると1社目で内定・・・出ちゃった・・・

と、本日はここまでにします。
色々と悩んでいるけど、こうして文字に起こすことで案外悩むほどのことでもなかったかもとか、数年後に見返した時「あ~、この時めっちゃ悩んでたな~w」みたいになれば楽しそう、と思って書いてみました。

それではおやすみなさい。
明日も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?