見出し画像

強い女【2022年6月13日の日記】

・強い女に憧れる。

・強いとか弱いとか主観でしか測れないけど、なんだこいつつえーなと思われたい。強い人間あるあるを言いたい。

・これも主観かつ認知の歪みが生じてるからアレなんだけど、自分は弱い側だと思っているから強い人間になりたいと思ってるんだよな。弱者と強者。弱者だと理解してるからこそ、弱者を盾に自分本位の正義を振りかざす人間にはなりたくない。なりたくないとか言ってる時点で意識してるのかもしれないけどさ…。

・自分、弱いんで!!!!弱者なんで!!!強者にはわからないでしょうね!!!あーやだやだ!!みたいな攻撃的な弱者として生きると決めた瞬間、妬みとか恨みとかのマイナス感情で動くこと必須。それすなわち老害エスカレーターを駆け上がってるんだよな。そんな生き方は楽しくないしつらいだけだから、どうせなら強者光属性(夜明け属性)として生きたい。

・強い女あるある、たとえば「後輩がミスした時しっかりケツを拭くが、見返りを求めない」。めちゃくちゃ強くないか。後日何かお礼させてください!みたいなことを言われたら、「お礼とかじゃなくて、当たり前のことだからさ…」みたいな気だるげ人間を演出したい。後輩が目の前で落ち込んだ時は、さりげなく差し入れをして(会社のお土産コーナーに置いてあった一人一個のお菓子を多めに拝借し、労いの言葉をかわいい付箋で綴る。カービィの挿絵も描くことで、いつもクールな先輩、じつは心優しい一面もあるんだみたいな二面性を演出。

・やりたすぎる。いまの職場は一番下っ端なので、まったくできないんだが。

・今気づいた。これ、強い女じゃなくて、ただの「いい人」だ。

🌲🌲🌲

トランスフォーム理髪店

・あしたはすんごく好きなライターさんといっしょにロケハン。楽しみすぎる。ほんっとにたのしみにしてた。がんばるぞ。

・いま、怒涛の日程調整、原稿確認が終わりつつあり、秋の仕事の仕込み中。ここまで生きてるのか?みたいな疑問もありつつ、秋の仕事は楽しいものばっかりだから、生きてるといいな。

・たぶんこういうポケモンいる。

(おわり)

サポートの意味があまりわかっていませんが、もしサポートしていただいたら、詩集をだすためにつかったり、写真のフィルム代にとんでゆきます。