見出し画像

きれいであるな【2022年7月31日の日記】

・7/19~7/31の2週間、休暇をいただき、ぼんやりと日々を過ごしていた。なぜか家にいるだけでは夜食の誘惑も減り、筋トレやストレッチを始めたり、自然と朝早い時間に起きれたりした。お休みをいただく前では考えられないことだった。

・特によかったのは、お風呂の交互浴だ。3分湯船に浸かる→30秒冷たいシャワーで体を冷やす、を3セット。簡単なサウナのような感じで、汗もドバドバでるが、お風呂上がりのすっきり感が嬉しい。

・写真を撮りたいな。詩ももっと作りたい。

・脳味噌にあるいくつかの感情をガッと吐き出して、整える。
見る人にとってはドロドロ・キラキラとなる。
結局何が言いたいかわからないものを書いてはいけないのかもしれないが、
自分の心にどくどくと溢れ出す言葉をちぎっては投げている。
詩とは、自分の内なる心との相撲なのかもしれない。

・明日から復帰します。2週間では、正直足りないと医者に言われた。
でもまあぼちぼちやってくしかないよね。

・へけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


サポートの意味があまりわかっていませんが、もしサポートしていただいたら、詩集をだすためにつかったり、写真のフィルム代にとんでゆきます。