見出し画像

メーシーズ(M) 2024年1Q 決算&カンファレンスコールまとめ


会社概要

会社名:
メーシーズ($M)

業界:
小売業(デパートメントストア)

本社:
ニューヨーク州、アメリカ

上場年:
1929年(NYSE)

概要:
メーシーズは、アメリカの大手デパートメントストアチェーンであり、特にファッション、ビューティー、ホーム用品に強みを持っています。アメリカの文化的イベントとして広く認識されている感謝祭パレードや7月4日の花火大会を主催しています。

事業内容:
メーシーズ($M)は、Macy's、Bloomingdale's、Bluemercuryというブランドを運営しています。
これらのブランドは、最新のファッション、ビューティー製品、家庭用品など、幅広い商品を提供しています。
さらに、オンラインショッピングプラットフォームを通じて、全米および世界中の顧客にサービスを提供しています。
また、サステナビリティや社会的責任に力を入れており、「Mission Every One」プログラムを通じて、持続可能な未来の構築に取り組んでいます​。

類似企業:
ノードストローム(アメリカ)、高島屋(日本)

公式HP:
https://www.macysinc.com/overview/default.aspx

決算

⭕️EPS:実際$0.27 予想$0.17
⭕️売上高:実際$5.0B 予想$4.81B
前年同期比売上高成長率:-3.3%
ガイダンス:
⭕️2024年通期EPS:実際$2.55-$2.90 予想$2.63
⭕️2024年通期売上高:実際$22.3B-$22.9B 予想$22.52B

Memo:
メーシーズ(M)ファースト50ロケーションの既存店売上高は3.3%、オ ナー・プラス・ライセンス売上高は3.4%。
既存店売上高は自社ベースで1.2%減、自社+ライセンス店+マーケットプレイスベースで0.3%減。


カンファレンスコール

要約

1.冒頭のコメント:
「Bold New Chapter」戦略の進捗、第1四半期の業績、第2四半期および通年の見通しについて言及し、マクロ経済環境が顧客に与える影響を説明した。
特に、インフレ圧力と顧客の購買行動について触れた。

2.戦略と取り組み:
「Bold New Chapter」戦略は以下の3つの柱で構成される:
メーシーズのブランド強化
ラグジュアリーの成長加速
エンド・ツー・エンドのオペレーションの簡素化と近代化

3. 市場の動向とマクロ経済要因:
顧客は賃金上昇と雇用増加の恩恵を受けているが、インフレ圧力が続いているため、裁量的な購入に慎重になっている。
経済環境と競争的な販促状況に迅速に対応している。

4.業績報告:
第1四半期の売上高は48億ドル、調整後EPSは0.27ドルであり、見通しを上回った。
売上高の伸びはメーシーズ、ブルーミングデールズ、ブルー・マーキュリーの成長が貢献した。

5.セグメント別業績:
メーシーズのネームプレートの売上高は0.4%減、ブルーミングデールズの売上高は0.3%増、ブルー・マーキュリーの売上高は4.3%増となった。

6.財務状況:
売上総利益率は80ベーシスポイント低下の39.2%。
第1四半期の営業活動によるキャッシュフローは1億2,900万ドル、資本支出は2億2,900万ドルであった。
フリーキャッシュフローは9,600万ドルの流出となった。

7.将来の見通し(ガイダンス):
年間EPS見通しを引き上げ、売上高レンジを狭めた。
通期の売上高は約223億ドルから229億ドル、調整後希薄化後EPSは2.55ドルから2.90ドルを見込んでいる。

8.質疑応答(Q&A)セッション:

1.
質問:
ファースト50店舗のコンプが3-4%達成した主な施策、トラフィックとAURの関係、プレイブックの拡大ペースについて。
回答:
適切な人材の配置、ブランドの多様性、イベントやアニメーションの導入が効果を上げている。
トラフィックは良好でAURは4%上昇。
成長投資の一環として、今後も慎重に拡大予定。

2.
質問:
ファースト50のベンダーパートナーシップの強化と影響、クレジットカード収益の傾向について。
回答:
ベンダーとの協力により、品揃えやイベントが充実。
クレジットカード収益はポートフォリオ残高増加とシティとの利益配分改善で予想を上回った。

3.
質問:
ファースト50のトラフィックとチケットの関係、プロモーションのレベルについて。
回答:
プロモーションレベルに変化はなく、トラフィックとコンバージョン率が高く、AURも同程度上昇。顧客の反応が良好。


全文

企業参加者:
パメラ・クインティリアーノ - IR担当副社長
トニー・スプリング - 会長兼CEO
エイドリアン・ミッチェル - COO兼CFO

電話会議参加者:
マシュー・ボス - JPモルガン・チェース
ウォーレン・チェン - エバーコアISI
アシュリー・ヘルガンズ - ジェフリーズ
トレイシー・コーガン - シティ
ダナ・テルシー - テルシー・アドバイザリー・グループ
チャック・グロム - ゴードン・ハスケット
オリバー・チェン - TDコーウェン
ブルック・ローチ - ゴールドマン・サックス
ボブ・ドルブル - グッゲンハイム・パートナーズ

オペレーター

メイシーズ2024年第1四半期決算説明会へようこそ。2024年第1四半期決算説明電話へようこそ。現在、参加者の皆様はお聞きいただくのみとなっております。質疑応答は正式なプレゼンテーションの後に行われます。オペレーターの指示に従ってください。それでは、この会議をインベスター・リレーションズ担当副社長のパメラ・クインティリアーノに引き継ぎたいと思います。パメラさん、始めてください。

パメラ・クインティリアーノ

ありがとうございます。皆さん、おはようございます。本日の電話会議には、会長兼CEOのトニー・スプリングとCOO兼CFOのエイドリアン・ミッチェルが同席しています。2024年第1四半期のプレスリリースと同時に、当社のウェブサイトmacysinc.comの投資家向けセクションにプレゼンテーションが掲載され、本日のウェブキャストでもライブでご覧いただけます。特に断りのない限り、2023年との比較となります。事前の予想、見通し、ガイダンスについては、特に断りのない限り、2月27日の決算説明会でお伝えした情報を参照しています。また、本日の発表資料で言及されている売上高の伸びは、特に断りのない限り、既存店+ライセンス店+マーケットプレイスの売上高の伸び、および既存店+ライセンス店の売上高の伸びを表しています。

すべての将来見通しに関する記述は、1995年米国私募証券訴訟改革法のセーフハーバー条項に従うものとします。これらの将来見通しに関する記述にはリスクや不確実性が伴うため、実際の結果は本日述べた予想や仮定とは大きく異なる可能性があります。これらの要因および不確実性に関する詳細な議論は、当社が証券取引委員会に提出した書類に記載されています。

当社の経営成績を説明するにあたり、当社は特定の非GAAP財務指標を提供する予定です。これらの非GAAPベースの財務指標やその他の指標に関する追加情報は、当社ウェブサイトの投資家向けセクションでご覧いただけます。本日の電話会議は当社ウェブサイトでウェブキャストされます。リプレイは本通話終了後約2時間後にご覧いただけます。

それでは、トニーに話を移します。

トニー・スプリング

パム、ありがとうございます。本日の電話会議では、Bold New Chapter戦略に関する最新情報、第1四半期の業績、第2四半期および通年の見通しについてご説明いたします。その前に、現在のマクロ環境についてお話しします。当社の顧客は3つの銘板すべてにおいて、力強い賃金上昇と雇用増加の恩恵を受け続けています。しかし、インフレ圧力は続いており、顧客はそのピンチを感じています。第4四半期決算説明会および本日の更新でお伝えした見通しは、お客さまが裁量的な購入を引き続き慎重に吟味されることを前提としています。私たちは、ダイナミックな経済環境と競争的な販促状況をリアルタイムで読み取り、対応しています。所得階層に関係なく、お客様が魅力的な環境で魅力的な価格帯のファッションの新しさに反応することは承知しています。適切なバランスを保つため、在庫の厚みと構成を評価し続けています。

消費者へのプレッシャーは続いていますが、Bold New Chapter戦略の柱である、1つはメーシーズのネームプレートを強化すること、2つはラグジュアリーの成長を加速させること、3つはエンド・ツー・エンドのオペレーションを簡素化し、近代化することを実行することで、利益ある成長を取り戻すことができると確信しています。今朝、まだ始まったばかりではありますが、3つの柱すべてにおいて計画通り、あるいは計画を上回る進捗であること、そして第1四半期のEPSが見通しを上回ったことをご報告できることを嬉しく思います。

次に、大胆な新章の進捗状況について簡単にご報告します。最大のブランドであるメーシーズでは、商品、プレゼンテーション、エクスペリエンスにわたるオムニチャネルへの取り組みに、お客様から高い評価をいただいています。ラグジュアリー部門では、ブルーミングデールの現代的な成長とデジタルの加速に満足しています。一方、ブルー・マーキュリーでは、スキンケアが差別化要因であり、際立った存在であり続けています。両ブランドとも、オムニ成長を加速させる能力を強化する新たな出店機会を評価しています。

エンド・ツー・エンドのオペレーションでは、キャパシティを統合し、自動化を進め、ネットワーク全体のコストを削減するソリューションを積極的に進めています。また、メーシーズのロケーションや配送センターについては、当社の強力なバランスシートにより、収益化へのアプローチを思慮深く戦略的に行うことができます。これまでのところ、私たちは良い牽引力を持っており、取引のペースに勇気づけられています。メーシーズの全組織は、進化するお客様のニーズと嗜好を理解し、それに応えることに注力しています。彼らは私たちの未来と、大胆な新章の成功に全力を注いでいます。熱意と熱意が感じられ、各機能が協力してより良い結果を出そうとしています。

第1四半期の売上高48億ドルは見通しの上限に近く、調整後EPSは0.27ドルと見通しを上回ったことをご報告できることを嬉しく思います。名目ベースでは、メーシーズは予想通りでした。コンプは0.4%減で、3.4%増を記録した最初の50店舗が牽引しました。最初の50店舗は、顧客からのフィードバックに基づく新しいアイデアをテストするパイロットとして機能しています。ゴーフォワード・メイシーズ・フリート、ひいてはメイシーズ全体のゴーフォワード・ビジネスが成長軌道に戻るための初期指標となるため、結果は心強いものです。最初の50店舗は、お客様の期待に応えたときに何ができるかを示すものです。

第1四半期は、商品展開を強化し、マーチャンダイジングを強化しました。新規および拡大した品揃えのフルプライスおよび計画的な販促による販売は好調でした。重要なことは、当社のベンダー・パートナーが当社の歩みを受け入れてくれていることです。彼らは私たちとともに、品揃えの品質と差別化の両方の水準を高める手助けをしてくれており、その献身と支援に心から感謝しています。

当四半期には、新しいマーケティングとアニメーションを試験的に導入し、劇場としての小売業を実現しました。パーソナル・スタイリング・セッション、ファッション・ショー、フレグランス・ボトルへの刻印などのビューティー・サービス、クラフト・ステーションなどを実施しました。このようなイベントはお客様を惹きつけ、強力なトラフィックと売上促進要因になりました。

ファースト50の会話の締めくくりとして、当四半期は、主要商品部門とレジエリアへの店舗スタッフの配置転換と、ビジュアル・グッズ・スタッフの追加を行いました。これらの変更はお客様に好評でした。ネット・プロモーター・スコアは前年同期比で約500bp改善し、他のメイシーズ店舗を250bp以上上回りました。改善はファースト50に限ったことではありません。メーシーズの全店舗で、最も重要なカテゴリーに新商品を投入しています。アパレルの分野では、ウィメンズ、メンズともに品揃えが軟調であった分野に対応するため、いくつかのマーケットブランドで新商品を投入し、流通を拡大しました。ダナ・キャランは当社にとって新しいブランドですが、価格抵抗がなく、お客様の反応は上々です。また、フリー・ピープル、フレンチ・コネクション、カール・ラガーフェルド、ヒューゴ・ボスなどの流通とコンテンツを拡大しました。

ファッションの新しさに対する顧客の好意的な反応は、一部の暖かい季節のカテゴリーの低迷によって一部相殺されました。プライベートブランド・アパレルの取り組みは計画通りに進んでいます。大半のブランドの撤退を完了し、いくつかのブランドを新たに立ち上げました。当四半期は、このイニシアチブを主導してきたI.N.C.とStyle & Co.が、メーシーズのレディス・アパレル部門を引き続き上回る業績をあげました。この夏には、キッズブランドであるEpic ThreadsとFirst Impressionsを一新します。そして今年後半には、メンズの新しいコンテンポラリーなプライベートブランドを発表する予定です。

このような移行が続く中、当面はプライベートブランドの販売数量は過去の水準に比べて落ち込んだ状態が続くと予想されますが、年後半には改善が見られるでしょう。なお、2023年度のメーシーズの売上高に占めるプライベートブランドの割合は約15%でした。

アパレル以外では、アクセサリーが予想を上回り、婦人靴とファインジュエリーが好調でしたが、ハンドバッグの低迷が続きました。主にフレグランスが牽引し、CHANEL、Dior、YSL、Carolina Herrera、Valentinoなどのブランドの品揃えと、オンラインと店舗での力強いプレゼンテーションが顧客の関心を引き付けています。

大物衣料品と家庭用衣料品については、一部のカテゴリーで最近牽引力が見られるものの、全体としては厳しい状況が続いています。失われた売上を回復するチャンスはあると考えています。チームは市場ブランドマトリックスに積極的に取り組んでおり、2025年度には家庭用プライベートブランドの全面的な刷新に着手する予定です。

デジタルも「Bold New Chapter」戦略の重要な一部です。デジタルはメイシーズ・ブランドへの入り口であると同時に、コマースとオムニ・エンゲージメントの源でもあります。新しいリーダーシップの下、チームは摩擦の大きい場所への対応や、プラットフォーム間でのショッピング体験の強化・拡大など、カスタマージャーニーの最適化を進めています。最近では、150以上の新しいブランドを集めたオンラインベビーレジストリーを立ち上げ、好評を博しています。さらに、マーケットプレイスは、お客様により良いサービスを提供し、お客様の財布のシェアを拡大する機会を提供します。例えば、今年は父の日や卒業シーズンに向けて、魅力的な家電製品を取り揃えています。

デジタル・チームとマーケティング・チームが緊密に協力し、メーシーズを象徴するイベントを活用し、モダンでまとまりのある体験を創造しています。ヘラルド・スクエアの春シーズンの幕開けを飾った第49回フラワー・ショーでは、クリスチャン・ディオールの香水と提携し、50種類を超える16,000本の植物を使ったフラワー・インスタレーションを制作しました。インスタレーションはディオールの様々な香りを中心に、ミス ディオールの起源に関するオンライン アクティベーションなど、インタラクティブな要素でサポートされました。これはメーシーズ・ブランドの現代的な解釈の始まりであり、新しいマーケティング責任者のもとでの最初のキャンペーンです。最後に、当四半期中にニュージャージー州マウントローレルに31,000平方フィートの小型店舗をオープンしました。新規出店のたびに、私たちは学びと調整を続けています。今年中にさらに11店舗を導入し、年末までに合計24店舗にする予定です。

ラグジュアリーへの転換 ブルーミングデールズとブルー・マーキュリーは、当社のポートフォリオの中で引き続き輝きを放っています。両ブランドとも、ユニークな顧客体験と、価格帯を超えたマーケットブランドとプライベートブランドの厳選された品揃えを通じて、ブランドへの愛着とロイヤルティを育んでいます。ブルーミングデールズでは、第1四半期の業績は予想通りでした。当社の顧客はマクロ的な圧力と無縁ではなく、消費はより慎重になっていますが、高級品市場におけるブルーミングデールズの強みは、カテゴリーと価格帯の多様化です。ブルーミングデールには柔軟性があり、市場に素早く適応するツールがあるため、人気のカテゴリーやブランドが変わっても、ウォレットシェアを拡大することができます。

当四半期、ブルーミングデールの上位2世帯の所得層とロイヤルティ層は、総消費額を増加させました。L'AGENC、MOTHER、San Cassetteなどのブランドを含むコンテンポラリーアパレルは引き続き好評でした。ビューティ・カテゴリーとともに、これらは強力な成長エンジンとなっています。また、ブルーミングデールズにおけるプライベートブランドは、コンテンポラリーマトリックスを補完するものです。当四半期、AQUAのプレタポルテ売上は前年同期比で2桁の伸びを記録し、セレブリティ・スタイリストのリアット・バルークとのラグジュアリー感溢れる静かなコラボレーションの恩恵を受けました。

今後、いくつかのエキサイティングなコラボレーションが控えています。ブルーミングデールズの実店舗と関連するデジタル・プレゼンスの拡大に引き続き取り組んでおり、今年後半の3店舗を含め、26会計年度までに約15店舗のブルーミーズとブルーミングデールズのアウトレット店舗を新規オープンする予定です。両コンセプトのコンプは引き続き業界全体を上回っており、当社の拡大戦略に自信を与えてくれています。

デジタルは引き続きブルーミングデールズ・ブランドの強みであり、素晴らしい表現です。ブルーミングデールズには、価格帯を超えた幅広い品揃えを高く評価してくださる熱心なお客様がいらっしゃいます。これはマーケットプレイスによって補完されており、品揃えとコンテンツを充実させ、ロイヤルカスタマーのウォレットシェアを拡大し、新規顧客をブルーミングデールズに紹介するのに役立っています。

ブルー・マーキュリーでは、スキンケアの継続的な好調と、シスレー・パリ、スキンシューティカルズ、オーガスティナス・ベーダーなどの主要ブランドパートナーの拡大により、13四半期連続で売上高が増加しました。少なくとも30店舗の新規出店と約30店舗の改装計画が進行中で、第2四半期には1店舗の新規出店と3店舗の改装を予定しています。これらの店舗では、ブルー・マーキュリーの高級感を向上させる美観の向上、品揃えの拡充、顧客体験に好影響を与えている販売モデルの強化など、最近のブロンクスビル店とニュー・ケイニー店の改装から得た教訓を今後の店舗に反映させる予定です。

全体として、私たちは2024年度をMacy's, Inc.にとっての転換期であり、投資の年であると考え続けています。初期段階ではありますが、私たちは「Bald New Chapter」戦略の進捗を誇りに思っています。私たちのチームは協力し合って迅速かつ戦略的な決断を下し、お客様により良いサービスを提供し、私たちの将来の基盤となる、より良い体験を創造するための投資を行っています。

それでは、エイドリアンに最近の業績と今後の見通しについて、より詳しい説明をお願いします。

エイドリアン・ミッチェル

トニー、ありがとうございます。まずは、私たちの「Bald New Chapter」戦略を支えてくれているチームの皆さんにお礼を申し上げたいと思います。私は現場に出て店舗や配送センターを訪問していますが、お客様に対する献身的な取り組みに感銘を受けています。Tonyが述べたように、私たちの戦略の3つの柱すべてにおいて早期に進展が見られ、私たちの投資が前進するメーシーズと最大のネームプレートであるメーシーズにプラスの影響を与えていることに勇気づけられました。

Macy's Inc.の企業全体の売上高は前年比0.3%減、純売上高は48億ドルで、前年比2.7%減となり、見通しのハイエンドに近い結果となりました。メーシーズ、ブルーミングデールズ、ブルーマーキュリーのゴーフォワード・ロケーションとデジタルを加えたゴーフォワード・メーシーズ・インク事業の売上高は、前年比0.1%増となりました。新たなトレンドに満足しています。First 50ロケーション、ゴーフォワード・メイシーズ・ネームプレート、ゴーフォワード・メイシーズ・インク事業は、私たちのBold New Chapter投資が機能している証拠であり、私たちが利益ある成長への復帰を予測する指標として最も注視しているものです。

メーシーズのネームプレートでは、売上高が0.4%減、純売上高が3.3%減となりましたが、ゴーフォワード事業の売上高は前年並みでした。ゴーフォワードストアの成長の先行指標となるファースト50は、コンプ3.4%のプラスを達成しました。このビジネスの規模を表すために、これらのロケーションは、昨年のメーシーズ・インクのゴーフォワード事業の約15%、メーシーズのネームプレートのゴーフォワード売上高の20%近くを占めています。

ファースト50のコンプ結果は、まだ成長投資を受けていない残りのゴーフォワード・ロケーションのマイナス1.3%、すべてのゴーフォワード・ロケーションのプラス0.1%、そしてすべての非ゴーフォワード・ロケーションのマイナス4.5%と比較しています。 高級ブランドでは、ブルーミングデールズの売上高が0.3%増、売上高が0.5%増、ブルー・マーキュリーの売上高が4.3%増、売上高が4%増となりました。

損益計算書のその他の部分に目を向けます。その他の収入は前年比19.4%減の1億5,400万ドルでした。クレジットカードの純収入は、前年度から4,500万ドル(27.8%)減少し、1億1,700万ドルとなりました。延滞率および正味貸倒損失はともに前年を上回りましたが、予想通りでした。メーシーズ・メディア・ネットワークの収益は、チームが引き続きベンダーとの関係を強化したことにより、27.6%増の3,700万ドルとなりました。

売上総利益率は80bp低下の39.2%。売上総利益率は80ベーシスポイント低下の39.2%でした。私たちは、お客様が新しさと適正価格を求めていることを認識しており、その両方を確実に提供できるよう適切に対応しています。値引き圧力は配送費の改善により一部相殺され、売上高比では20ベーシスポイント改善しました。当四半期末の在庫は前年同期比で 1.7%増加しました。第 2 四半期に入り、私たちは新鮮な商品をお届けしており、夏のシーズンに向けて順調な態勢を整えています。

次に、販売費および一般管理費は19億ドルで、前年比2%減と予想を上回りました。総売上高に対する販管費の割合は38.2%で、総売上高の減少により前年より50bp高くなりました。調整後の希薄化後EPSは0.27ドルでした。これは前回発表した見通し0.10~0.16ドル、前年度0.56ドルに対してのものです。

現金と資本配分に話を戻します。当四半期の営業活動によるキャッシュフローは1億2,900万ドル、資本支出は2億2,900万ドルでした。フリー・キャッシュ・フローは9,600万ドルの流出となり、前年同期比で7,000万ドルの改善となりました。また、4,800万ドルの現金配当を支払いました。財務の柔軟性と健全なバランスシートを確保し、長期的な成長を支えるため、今後も慎重に資本を投下していきます。

それでは、2024年の残り期間についてご説明します。私たちは年間EPS見通しを引き上げ、第1四半期の業績上振れの一部を反映させるため、売上高レンジを狭めています。最近の業績と「Bald New Chapter」戦略の初期段階での牽引力には勇気づけられますが、同時に、当社が事業を展開しているダイナミックなマクロ環境についても認識しています。消費者へのプレッシャーが続く中、また今年度の大半は先が見えないため、第2四半期および通年の見通しでは、競争環境や販促環境に柔軟に対応できるようにしています。

通期については、非ゴーフォワード・ロケーションとデジタルを含むメーシーズのコンプは約1%減から約1.5%増、デジタルにおけるMacy's銘板のゴーフォワード・ロケーションとラグジュアリー・ネームプレートの両方はほぼ横ばいから2.5%増、純売上高は約223億ドルから229億ドル、総売上高は2,300万ドルから236億ドルを見込んでいます。これにはその他収入約6億6,500万ドルから6億8,000万ドルが含まれます。クレジットカード収入は約4億9,000万ドルから5億500万ドルで、ポートフォリオ内の残高が増加した結果、利益配分が予想を上回ったため、事前予想を上回りました。遅延損害金の裁定による潜在的な影響は引き続き除外しています。売上総利益率は、継続的な在庫管理、正価販売の増加、プライベートブランドの拡大が寄与し、39%から39.3%となる見込みです。販管費率は36.3%から36.4%になりました。これは、私たちの新戦略とそれに関連する機会領域を適切にサポートするために、経費を効果的に管理し続けているためです。また、通期の調整後EBITDAの総収入に対する割合は8.7%から9%になります。通年の資本支出、資産売却収入、資産売却益の前提に変更はありません。利払い・税引き後の調整後希薄化後EPSは2.55ドルから2.90ドルを見込んでいます。

第2四半期の売上高は49億7,000万ドルから51億ドルを見込んでいます。総収益は51億ドルから52億5,000万ドルで、その他の収益は約1億5,500万ドルです。クレジットカード収入は昨年の1億2,000万ドルと同水準となる見込みです。なお、2023年通期の業績には、信用環境の正常化に伴う年間正味貸倒損失見通しの年度途中の引き上げに伴う日割り調整が含まれています。売上総利益率は昨年より少なくとも170ベーシス・ポイント改善する見込みです。これは、過剰な季節商品に対するクリアランス・マークダウンの強化、春物の残りの品揃えの四半期累計の値引き、および広範な再構築戦略の一環として計画している一部のメンズ・プライベート・ブランドの整理を反映したものです。プライベートブランドに再投資し、ファースト50およびゴーフォワードのロケーションでナショナルブランドの追加テストを実施するため、調整後EPSは0.25~0.33ドル、四半期末在庫は前年比1桁台前半の増加となります。

最後に、私たちは「Bald New Chapter」戦略の勢いと今後の成長見通しに勇気づけられています。消費者に対するマクロ的な圧力は続いていますが、私たちは2025年度の財務目標に引き続き全力を尽くし、メーシーズを利益ある成長へと導くことに興奮しています。

それでは、トニーに話を戻します。

トニー・スプリング

ありがとう、エイドリアン。私たちの「Bald New Chapter」は、私たちの軌道を変える道筋をしっかりと定めるものです。まだ始まったばかりですが、私たちの投資は牽引力を増しており、メイシーズが持続可能な利益ある成長を取り戻し、フリーキャッシュフローの創出を加速させ、株主価値を解き放つことができるという確信を強めています。お客様へのサービスに対する私たちの焦点は揺るぎません。私たちは、目標を達成するための適切なチームと戦略を整えていると確信しており、進捗状況をご報告できることを楽しみにしています。

それでは、質問をお受けいたします。

質疑応答

オペレーター

[オペレーターの指示】 本日の最初のご質問は、JPモルガン・チェースのマシュー・ボスさんからです。どうぞ。

マシュー・ボス

ありがとうございます。ありがとうございます。

トニー・スプリング

ありがとうございます。

マシュー・ボス

ではトニーさん、ファースト50で3%から4%のコンプを達成した主な施策について詳しく教えてください。また、これらの店舗におけるトラフィックとAURの関係について教えてください。また、このプレイブックをどのくらいのペースで拡大できますか?それからエイドリアンさん、第2四半期の売上総利益率の拡大について、また下半期の商品マージン予想に変更はありますか?

トニー・スプリング

マット、ありがとうございます。ご質問ありがとうございます。ファースト50の序盤戦には興奮しています。人材、商品、プレゼンテーション、経験など、これまでお話ししてきたことが組み合わさっています。人、それは適切な人材を適切なタイミングで配置することです。簡単なことのように聞こえますが、テクノロジーを駆使し、日ごと、時間ごとのトラフィックとコンバージョンに関するデータを活用し、靴売り場に人を配置し、既製服の試着室に人を配置し、大きなチケット売り場に人を配置し、高級ジュエリーに人を配置するのです。しかし、チームはそのすべてに取り組んでおり、店舗での体験の質を向上させるチャンスに傾注し、素晴らしい仕事をしていると思います。だからこそ、最初の50店舗でネット・プロモーター・スコアが500ベーシスポイント向上したのです。ドナ・キャランのような新ブランドの展開であれ、フレンチ・コネクション、フリー・ピープル、カール・ラガーフェルド、ヒューゴ・ボスのようなブランドの拡大であれ。私たちにはもっとバラエティが必要です。冗長性を減らす必要があります。品揃えにもっと興味を持たせなければなりません。体験という点では、店舗にアニメーションやイベントを加え、プレゼンテーションの観点からも、鮮明で説得力のあるものに仕上げています。ブランドとのパートナーシップによって、各カテゴリーのビジネスにインパクトを与えることができるのです。繰り返しになりますが、私たちはまだ初期段階にいます。ですから、私たちはこれを研究するつもりです。資本については、私たちは資本配分を非常に重視しています。私たちは、何をどこで行うかについて、非常に慎重になるつもりです。しかし、私は良い感触を感じていますし、店舗と全体的な業績の整合性がもう1四半期以上見られれば、年が明けてもこれを拡大するチャンスはあると思います。トラフィックは良好です。AURは4%ほど上昇しています。つまり、コンバージョンは、プレッシャーを感じ、好きなものを買うのを待とうとしている目の肥えたお客様を反映しているのだと思います。ですから、私たちはこの挑戦を受け入れ、適切に対応していきます。

エイドリアン・ミッチェル

マット、おはようございます。粗利益率についてのご質問ありがとうございます。第2四半期の売上総利益率について考えるにあたり、私たちが第1四半期に何を観察し、どのようにナビゲートしたかが非常に重要だと思いますので、少し背景を説明させてください。第1四半期の結果をご覧いただければ、私たちは第1四半期をどのように乗り切ったかに非常に満足しています。また、ご覧いただいたように、見通しを上回る収益を上げることができました。トニーが指摘したように、重要なことは、私たちはカスタマー・エクスペリエンスを提供することに非常に重点を置いているということです。しかし同時に、顧客はプレッシャーにさらされており、マクロ環境は依然として不透明で、私たちがコントロールできることは限られていることも認識しています。このような状況を踏まえ、第1四半期はさまざまな変数のバランスを取りながら進めています。売上を伸ばすこと、値下げやディスカウントを検討する中でより価値志向の高いお客様に価値を提供すること、健全な在庫回転を確保すること、そして営業費用、特に変動費をかなり効果的に管理することのバランスをとっています。しかし、第1四半期に逆風となったのは、暖冬商品の動きが予想以上に鈍かったことです。在庫の話に戻りますが、ご存知のように、私たちは在庫管理に関して実績があります。この数年間、私たちは在庫管理に力を入れてきました。第1四半期は、在庫の量と構成において健全性を維持するために必要な措置を講じました。第2四半期についてのご質問に関連して申し上げられるのは、第2四半期には、昨年よりも経年劣化した在庫が減り、昨年よりも過渡的な製品が増えているということです。ですから、第2四半期を迎えるにあたって、夏のシーズンに向けての態勢は整っていると感じています。私たちがここでやろうとしているのは、より競争的で、より販促的な環境に対応できるよう、適切なレベルの柔軟性を提供することです。下半期の第2四半期の見通しに関するご指摘のご質問ですが、第2四半期の売上総利益率の見通しについては、昨年を少なくとも170ベーシス・ポイント上回ると予想しています。特に気候が暖かくなるにつれて、このような軌道は好ましいと考えています。そして、秋のシーズンへのシフトを考えると、在庫の規律と在庫管理が重要で、第3四半期とホリデーシーズンに入るにつれて、そのレベルを注視し、適切な在庫構成にする必要があります。

マシュー・ボス

素晴らしい色合いですね。幸運を祈ります。

トニー・スプリング

ありがとうございます。

エイドリアン・ミッチェル

ありがとう、マット。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問はEvercore ISIのマイケル・ビネッティです。どうぞ。

ウォーレン・チェン

おはようございます。マイケルに代わってウォーレン・チェンです。ファースト50の店舗を強化することで、ベンダーのパートナーとの関係が深まっているとのことですが、それはベンダーの構成比を上げることにつながっているのでしょうか?その結果、ベンダーの構成や割り当てが、計画よりも増えているのでしょうか?また、ファースト50の店舗で実現しているフルプライスセルスルーやマージンへの影響はありますか?

トニー・スプリング

ウォーレン、ご質問ありがとうございます。ベンダーはパートナーシップを感じていると思いますし、お互いに当然の義務があります。ベンダーがうまくいけば私たちもうまくいきますし、私たちがうまくいけばベンダーもうまくいきます。そして、このファースト50に関連したレベルのエンゲージメントが見られると思います。前回の電話会議でもお話ししたように、私たちは店舗の閉鎖や店舗基盤の合理化を嫌いますが、ベンダーはその考えに非常に協力的でした。つまり、最も生産性の高い資産に集中したいということです。つまり、最も生産性の高い資産に集中したいということです。つまり、私たちの最も生産的な資産に集中したいということです。その結果、すべてが実を結びつつあります。繰り返しになりますが、まだ始まったばかりなので、慎重を期すつもりですが、もしベンダーが私たちと提携してくれなかったら、このようなウィークリー・イベントは行っていなかったでしょう。もしベンダーが私たちと提携してくれなかったら、私たちはスタッフの数を増やすことはできなかったでしょう。ベンダーが提携してくれなければ、品揃えの差別化やバラエティーを提供することはできません。このように、2つのパートナーは互いに依存し合っているのです。昨年、プライベートブランドは15%だと言いましたね。いつか20%近くまで戻すかもしれません。しかし理想を言えば、メイシーズ、ブルーミングデールズ、そしてブルー・マーキュリーが最高のビジネスプレイスであると感じてもらうことが、私たちのビジネスの80%を占めるパートナーシップに傾注することです。

ウォーレン・チェン

ありがとうございます。ありがとうございます。クレジットカードの収益についてお聞きしたいのですが。1Qは予想を少し上回りましたね。また、通期の見通しも若干上方修正されました。ここ3ヶ月の貸倒れと延滞の傾向について、最新情報を教えてください。

エイドリアン・ミッチェル

そうですね。第1四半期のクレジットカードの業績については、かなり満足しています。ウォーレンさんのご指摘の通り、年間見通しを1,500万ドルほど上方修正しました。現実にはポートフォリオの残高が増加しました。延滞指標や支払い指標に関しては、ほぼ予想通りです。また、シティとの利益配分も予想を上回ったことも、第1四半期の業績向上に貢献しました。

ウォーレン・チェン

ありがとうございます。お元気で。

エイドリアン・ミッチェル

ありがとうございます。

トニー・スプリング

ありがとうございました。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問はJefferiesのAshley Helgansです。どうぞ。

アシュリー・ヘルガンズ

おはようございます。3.3%増のファースト50ロケーションについて、チケット対トラフィックはどの程度だったのでしょうか?また、それらの店舗でのプロモーションのレベルと、それ以外の店舗でのプロモーションのレベルについてお聞かせください。

トニー・スプリング

もちろんです、アシュリー。これらの店舗でのプロモーションのレベルに、他の店舗との違いはありませんでした。ですから、変化はありません。差があったのはトラフィックで、コンバージョン率が高く、平均小売単価が同程度上昇しました。私たちが言ったように、お客様は適切なレシピに反応しているのです。私はレシピに例えていますが、レシピとはすべての材料を正しく揃える必要があるからです。私たちのビジネスでは、店舗が自分の役割を果たせば、加盟店も自分の役割を果たしたいと考えることがあります。そして、デジタル・チームがその役割を果たせば、店舗はその役割を果たしたいと思うのです。ファースト50では、私たち全員がそれぞれの役割を果たし、製品の改善で評価を得ています。私たちはビジュアル・アニメーションを評価されています。私たちが追加している体験が評価されています。サービス体験も評価されています。ネット・プロモーター・スコアは素晴らしい指標です。私たちは、ビジュアル・アニメーションからインスピレーションを得ることまで掘り下げています。私たちは、自分が好きなブランドやスタイル、商品を掘り下げていきます。これらすべての指標において、意味のある増加が見られます。これは、初期段階ではありますが、チームが一丸となってファースト50店舗での全体的な体験を向上させていることを示す良い指標だと思います。

エイドリアン・ミッチェル

トニー、補足させていただくと、トニーの「初期段階である」という点をさらに強調したいと思います。ある面では、私たちは90日目です。販売やサービスについては、まだ練習中です。スタッフの配置や店舗内でのチームの動きも日々改善されています。しかし、ファースト50ではまだ実施していない変更も数多くあります。ですから、トニーの指摘を補足すると、まだ始まったばかりです。まだ実験中です。お客様が私たちに何を期待しているかに基づいて、店舗にはまだ多くの変化があります。しかし、全体として、私たちは初期の勝利に勇気づけられています。

アシュリー・ヘルガンズ

ありがとうございます。もう1つだけ言わせてください。今期のコンプガイドのハイエンドはどのくらいになりそうですか?別の言い方をすれば、その範囲を達成するためには消費者が良くなる必要があるということでしょうか?

エイドリアン・ミッチェル

そうですね。私たちの立場からは、私たちのビジネスを考える上で、消費者へのプレッシャーは当然のことだと一貫して考えています。ですから、今年のコンプの範囲について考えるとき、消費者の改善は想定していません。また、店舗やデジタルへの成長投資、ラグジュアリーブランドでの成長加速を考えると、事業の遂行方法やお客様へのサービスの向上も想定していません。このような幅は、競争環境と消費者に対する継続的なプレッシャーを反映したものです。しかし、私たちの立場からは、私たちがコントロールできることこそ、私たちが本当に力を注ぐべきことだと考えています。

アシュリー・ヘルガンス

素晴らしい。助かります。

エイドリアン・ミッチェル

ありがとう、アシュリー。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問はシティのポール・レジュエズです。どうぞ。

トレイシー・コーガン

ありがとうございます。ポールの代わりのトレイシー・コーガンです。販売管理費について質問があります。今期は予想を下回る結果となりましたが、その要因は何だったのでしょうか?その要因は何だったのでしょうか。また、今年度中にどのような経費削減策をお考えでしょうか。ありがとうございました。

エイドリアン・ミッチェル

おはようございます、トレイシー。ご指摘の通り、現在進行中の経費管理には満足しています。コスト削減の観点から、あるいは販管費管理の観点から、私たちが重点的に取り組んだことは本当に2つあります。1つ目は、四半期を通して変動費をうまく管理すること、もう1つは、前回の電話会議でお話しした、エンド・ツー・エンド・オペレーションに関連する構造的なコスト削減の取り組みを確実に進めていくことです。エンド・ツー・エンド・オペレーションに関しては、良いニュースです。定期的なサービス契約を結んでいる技術ベンダーの統合による効果が現れています。幸いなことに、財務チームの大部分をオフショア化することができました。フルフィルメント業務のバランスもよくなりました。しかし、エンド・ツー・エンドではまだ初期段階ですが、第1四半期に進展と価値を提供できたことは喜ばしいことです。しかし、トレイシーさんからのご質問にお答えすると、日々の変動費の管理方法と、エンド・ツー・エンドのオペレーションに関して行っている長期的な変革作業で得られた牽引力の組み合わせが、私たちの成長をもたらしたと言えるでしょう。

トレーシー・コーガン

ありがとうございます。ありがとうございます。

エイドリアン・ミッチェル

ありがとう、トレイシー。

トニー・スプリング

ありがとう

オペレーター

ありがとうございます。次の質問は、Telsey Advisory GroupのDana Telseyさんからです。どうぞ。

ダナ・テルシー

皆さん、おはようございます。季節外れの天候に見舞われた第1四半期を終えて、消費者の健康状態についてお考えのお二人は、変わらない、良くなった、悪くなった?また、所得水準による違いはありますか?また、所得水準によって違いはありますか?最後に、小型店のフォーマットについてお聞かせください。何か微調整はありますか?何がうまくいっているのか、何が調整されるのか、どのように考えているのか。ありがとうございました。

トニー・スプリング

ありがとう、ダナ。消費者の健康について、私は決して経済学者だとは言いません。私たちが説明したように、プレッシャーがあり、目が肥えていて、非常に選択肢が豊富です。他のカテゴリーよりも強いカテゴリーがあるのは確かです。百貨店の素晴らしいところは、在庫を移動させることができることです。人を動かすことができます。マーケティングや資産、ホームページへの露出も可能です。重要なのは、ビジネスがどこで起こっているかを理解し、そこにリソースを適切に移動させるために、常に耳を傾けることです。一般的に、チームは非常に良い仕事をしていると思います。私たちは注文を変更しています。キャンセルもしています。これは優秀なマーチャントやプランニング組織に期待されることで、彼らは市場で積極的に活動し、ビジネスの状況を見て判断しています。消費者には引き続き厳しい状況が続くと思います。今年は大きな年になります。利下げがあるかもしれませんし、戦争が終結するかもしれません。私たちの仕事は、自分たちがコントロールできないことに関して異なることを想定することではなく、力強く、自信を持って、機敏に試合をすることだと思います。チームはそうしていると思います 所得レベルの違いについては、ブルーミングデールズの消費者がハイエンドで購買意欲があることは確かですが、購入するカテゴリーについては非常に思慮深いことがわかります。高級ハンドバッグと靴のビジネスは、2019年までまだ好調を維持していますが、彼女は今、先進的なコンテンポラリーに投資しています。彼女は今、美容事業の一部に投資しています。彼女は今、家庭の側面に投資しています。つまり、所得階層によって違いがあるのです。低所得層のお客さまは、家賃や家族の義務に基づいて選択しなければなりません。上の層のお客さまは、自分が興味があるところ、あるいはお客さまが興味や情熱を持っているところ、そして私たちがやっていることをベースに選択します。エイドリアンさん、小型フォーマットについてコメントをお願いします。

エイドリアン・ミッチェル

はい、ありがとうございます。小型店舗の展開については、引き続き大変心強く思っています。メイシーズでは、ニュージャージーに新店舗をオープンしたばかりですが、あと11店舗オープンする予定です。ブルーミングデールズでは、小型フォーマットの店舗が私たちの期待を上回り続けています。今年はブルーミングデールズが1店舗増える見込みです。申し訳ありません、ダナ。私たちは多くのことを学んでいます。お客様の反応を見ていますし、これからも努力を続けていくつもりです。

ダナ・テルシー

ありがとうございました。

エイドリアン・ミッチェル

どういたしまして、ダナ。

トニー・スプリング

ありがとうございます。
オペレーター

ありがとうございます。次の質問は、ゴードン・ハスケットのチャック・グロムさんからです。どうぞ。

チャック・グロム

おはようございます。ファースト50の成功、おめでとうございます。このような取り組みをより多くの店舗に展開することで、会社全体の収益にどの程度貢献できるのでしょうか?また、どのようなカテゴリーの店舗で最も売上が上がっているのでしょうか?

トニー・スプリング

チャックさん、ご質問ありがとうございます。できるかどうかという問題ではなく、いつできるかという問題だと思います。これらはすべて、私たちが行った資本の軽い決定です。変動販管費を中心に考えています。ですから、継続的な業績が十分に見込めれば、すぐにでも導入するつもりです。良いニュースは、大半の店舗で導入が進んでいることです。一部の店舗だけではありません。これは本当に良い兆候です。商品内容も充実しています。これは本当に良い兆候です。複数のFOBでそれを見ています。これも本当に良い兆候です。ネット・プロモーター・スコアで申し上げたように、お客さまはお財布とコメントの両方で投票し、時間を割いて多くのフィードバックを寄せてくださっています。ですから、展開するかどうかという問題ではなく、いつ展開するかという問題なのです。私たちは成功への道のりでつまずくつもりはありません。組織として、私たちはストリートに対するコミットメントと同僚に対するコミットメントを果たすことに強くコミットしています。ですから、この第1四半期と第2四半期にはグリーン・シュートが出ると思います。その結果、今年後半にいくつかのことができるようになり、2025年にはさらに多くの店舗についてお話しできる状態になると思います。

チャック・グロム

わかりました。ありがとうございます。それからエイドリアンさん。月ごとの四半期を通してのコンプの動きについて教えてください。また、5月と第2四半期がどのように始まったか、早い段階での読みはありますか?ありがとうございます。

エイドリアン・ミッチェル

はい。いい質問ですね。月次の動きについてはコメントしていません。私たちはこの四半期を、できる限りベストを尽くして乗り切りました。私たちはこの四半期をうまく乗り切ることができたと思っていますし、それは確実に業績に反映されています。四半期累計の業績について考えてみますと、これについてもコメントするつもりはありません。今期はまだ多くのことが待ち受けています。卒業式、父の日、7月4日。ですから、四半期が始まってまだ2、3週間しか経っていない段階で、四半期の収支を考えるのは時期尚早だと思います。

チャック・グロム

わかりました。ありがとうございます。

トニー・スプリング

ありがとう、チャック。

エイドリアン・ミッチェル

ありがとう、チャック。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問は、モルガン・スタンレーのアレックス・ストラトンです。どうぞ。

正体不明のアナリスト

アレックス・ストラトンです。質問はCFPBのクレジットカード規制についてです。最新の見解をお聞かせください。また、規制緩和の取り組みについて教えてください。

エイドリアン・ミッチェル

そうですね。ありがとう、ケイティ。私たちの見解は、依然として不透明だということです。ですから、私たちが計画しているのは、遅延損害金の影響がはっきりした時点で開示することです。影響の大きさも時期も不確かです。ですから、最終的な裁定が出れば、その時点でより多くの情報を共有することができるでしょう。緩和策については、まだ具体的なことはあまり話していませんが、パートナーのシティと検討していることは間違いありません。さまざまな戦略を検討しています。その中には開発中の戦略もあります。しかし、私たちの立場から言えば、最終的な裁定がどうなるのか、そしてその時点で手続きを進めることができるのか、本当に様子を見ているところです。

アナリスト

素晴らしい。ありがとうございました。

エイドリアン・ミッチェル

ありがとう、ケイティ。

オペレーター

次の質問はTD Cowenのオリバー・チェンです。どうぞ。

オリバー・チェン

トニーさん、エイドリアンさん、これからのターゲットプロモーションとディスカウントの圧力についてどうお考えですか。価格アナリティクスについては、かなり前進されていると思います。また、アパレルについてですが、プライベート・ブランドのポートフォリオに大きな変化があります。アパレルのコンピングについてどうお考えですか?最後に、マーケットプレイスモデルとデジタル広告についてですが、御社は素晴らしい進歩を遂げました。このモデルについて私たちは何を知っておくべきでしょうか?ありがとうございました。

トニー・スプリング

ありがとう、オリバー。質問がたくさんありますね。1つずつ取り上げさせてください。プロモーションについては、チームの仕事ぶりには満足しています。私たちは明らかに、コンプイベントにおける昨年対比の割引率を日々見ていますし、パーソナライゼーション・エンジンを通じて、お客様の購買意欲を高めるか、あるいは古くなった在庫を移動させるために必要な価値を適用しようとしています。また、エイドリアンが話したように、第2四半期に入り、年齢的には健全な在庫ポジションにありますが、これは長期戦です。そのため、私たちは日々、価値ある商品への過剰投資とならないよう、プロモーションについて適切な判断をしています。レディ・トゥ・ウェアの成長という点では、ブルーミングデールズのレディ・トゥ・ウェア・ビジネスを見たときに、この「互いになることなく、互いに学び合う」ということが大いに生かされていると思います。また、メイシーズにおいても、そのようなチャンスが到来する初期段階にあると楽観的に考えることができます。私たちは、プライベートブランド事業の残りを乗り切らなければなりません。事業全体にとって重要なレベルに達するには、新しいブランドをもっと展開しなければなりません。しかし、ブルーミングデールズでのインパクトは本当に素晴らしいものです。マーケットプレイスに関しては、私たちは素晴らしい四半期を過ごすことができました。ベビーレジストリーの立ち上げに興奮しています。ベビーレジストリーに参入し、ウェディングレジストリーと合わせて150以上のブランドを立ち上げ、消費者から良い反応を得ています。また、エイドリアンが言ったように、当社のメディア・ネットワークであるMMNは昨年比で20%以上増加しています。また、エイドリアンが述べたように、メディアネットワークであるMMNは前年比20%増となっています。また、MMNで行っていることを多様化し、検索や他の側面、あるいは消費者との関わり方にも取り組んでいます。ですから、マーケットプレイスは健全です。MMNは成長しています。MMNは成長しています。また、ブルーミングデールズではプレタポルテが伸びており、メイシーズでもその結果が出ることを期待しています。

オリバー・チェン

ありがとうございます。よろしくお願いします。

トニー・スプリング

ありがとうございます。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問はゴールドマン・サックスのブルック・ローチです。どうぞ。

ブルック・ローチ

おはようございます。ラグジュアリーのトレンドについてもう少し詳しくお聞かせいただければと思います。ありがとうございました。

トニー・スプリング

ありがとう、ブルック。ご質問ありがとうございます。私たちはメーシーズ・インクと呼んでいますが、このポートフォリオには、さまざまな消費者の所得水準やさまざまな価値観にわたってビジネスを見ることができるという利点があります。メイシーズ・チームとブルー・マーキュリー・チーム、ブルーミングデールズ・チームは話し合い、これまで以上に情報を共有しています。繰り返しますが、一方が他方になることに興味はありませんが、ビジネスにおいて山と谷がどこで起こるかを理解しようとする私たちにとって、それは利点だと信じています。今起きているラグジュアリー・トレンドという点では、明らかに、静かなラグジュアリーについて多くの議論がなされています。つまり、ロゴが少ないということです。そして、それはメイシーズのビジネスにも、より身近なレベルで確実に現れています。ですから、私たちは今、ロゴの少ない商品、カテゴリー、ブランドに注目しています。私たちのビジネスは非常に循環的です。ですから、ロゴがなくなったと言ったところで、半年か1年経てば、また何らかの形でロゴが入ってくるでしょう。私たちは皆、アレッサンドロがヴァレンティノで何をするのかに興味があります。そして確かに、それは静かな贅沢ではないでしょう。ブルー・マーキュリーとビューティー・カテゴリーに関して、彼らが発見したのは、消費者の高級スキンケアやレジメンに対する欲求だと思います。消費者は、自分自身をケアし、ベストな状態に保ち、若さを保ち、肌タイプの違いを認識するのに役立つものに対して、価格的な抵抗がありません。20歳と40歳と60歳では、肌のタイプも違いますからね。もうひとつは、ブルーマーキュリーがメーシーズとブルーミングデールズにおけるフレグランスやその他のカテゴリーの浸透度を見て恩恵を受け、短期間でフレグランス事業を成長させるという素晴らしい仕事をしたということです。ですから私たちは -- 電話会議でも申し上げましたが -- ブルー・マーキュリーの成長機会に対して本当に強気です。今後数年間で30店舗をオープンする予定です。改装も30店舗あり、すべて第2四半期から始まります。ブルー・マーキュリーの成長機会、ブルーミングデールズ、メイシーズ、そしてブルー・マーキュリーの間で学ぶこと、そして消費者がどこに興味を持ち、どこに足を洗おうとしているかに反応し、対応しようとすることです。

ブルック・ローチ

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございました。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問はGuggenheim PartnersのBob Drbulです。どうぞ。

ボブ・ドルブル

おはようございます。今期の資産の収益化計画についてもう少し詳しくお聞かせ願えればと思ったのですが...すみません、今年と今後数年にわたる資産の収益化計画についてお聞かせ願えればと思います。ありがとうございます。

エイドリアン・ミッチェル

もちろんです。資産の収益化については、ボブ、私たちは多くの牽引力を見ているということです。ディールメーキングの動きが活発になってきていることは確かです。私たちが重視しているのは、質の高い取引、適切な買い手を見つけること、そして適切な価格を提示することです。ご存知のように、私たちのバランスシートは非常に健全です。2月下旬に約150店舗の閉鎖を発表して以来、その牽引力には非常に勇気づけられます。戦略的に重要なのは、閉店して収益化する店舗の大部分から得られる売却益によって、事業に再投資できるということです。しかし、高金利環境であることは認識しています。しかし、私たちはこのようなペースでのディールメイキングにとても勇気づけられ、また、今後3年間の店舗閉鎖や収益化の影響について、とても心強く思っています。

ボブ・ドルブル

ありがとうございました。

エイドリアン・ミッチェル

ありがとうございました。

オペレーター

ありがとうございました。これで質疑応答は終わりです。最後にスプリング氏にコメントをお願いします。

トニー・スプリング

ありがとうございました。皆様、メモリアルデーと夏をお過ごしください。ご友人やご家族と楽しい休暇をお過ごしください。そして、7月4日の素晴らしい花火で、何人かの皆さん、あるいは多くの皆さんにお会いできることを願っています。今年は素晴らしいものになるはずです。それでは皆さん、良い一日をお過ごしください。

オペレーター

皆さん、ご参加ありがとうございました。これにて本日のイベントは終了です。これにて回線をお切りいただき、ごゆっくりお休みください。


お読みいただきありがとうございました!
良いね
と思ったら、好きまたはフォロー、をしていただけると凄く励みになります☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?